ADVERTISEMENT

福本莉子×Travis Japan松田元太『君が落とした青空』来年2月18日に公開決定!制服ビジュアルも

福本莉子、松田元太(Travis Japan)、板垣瑞生、横田真悠、莉子
福本莉子、松田元太(Travis Japan)、板垣瑞生、横田真悠、莉子 - (C) 2022映画『君が落とした青空』製作委員会

 福本莉子松田元太Travis Japan/ジャニーズJr.)がダブル主演を務める映画『君が落とした青空』の劇場公開日が2022年2月18日に決定したことが発表された。

福本莉子×Travis Japan松田元太『君が落とした青空』ティザーポスター

 本作は、発行部数が16万部を突破している櫻いいよの小説「君が落とした青空」を実写映画化するラブストーリー。監督をドラマ「おっさんずラブ」などの演出で知られる Yuki Saito が務め、脚本を『パーフェクトワールド 君といる奇跡』などの鹿目けい子が担当した。恋人の修弥(松田)が交通事故に遭った実結(福本)が事故当日の朝に目覚め、彼を助け出すために何度も同じ日を繰り返し、隠されていた彼の事実を知ることになる。

ADVERTISEMENT

 今回、劇場公開日の発表にあわせて、福本と松田に共演の板垣瑞生横田真悠、莉子を加えたキャストたちの制服姿を捉えた5ショットが公開された。付き合って2年が経つにもかかわらず、本当に付き合っていると言えるのか、どこか不安を抱える主人公・実結(福本)と彼氏の修弥(松田)、その実結と修弥と真っすぐに向き合う同級生の本山佑人(板垣)と西村トモカ(横田)、そして実結を常に励まし寄り添う親友の丸井佐喜子(莉子)。それぞれのキャラクターにふんしたキャストの姿を見ることができる。

 また、メインキャストたちの印象や撮影時の様子について Yuki Saito 監督が明かしたコメントも公開された。(編集部・大内啓輔)

Yuki Saito監督のコメント

(福本莉子について)芯が強く、自分を持ってる女優さんです。常に座長としての覚悟を持って現場に居てくれました。全てのキャスト&スタッフが、今日が肝だと思って臨んだ大事なシーンでの撮影。寒い時期、冷たい雨を浴び続けて、どうしても震えてしまう。深呼吸して、気持ちで体をコントロールさせ、本番だけ体の震えをピタリととめて撮影に挑む姿が、大女優への階段を上っているように見えました。誰もが応援したくなる福本莉子ちゃんが実結として全力で生きてくれたからこそ、誰もが応援したくなるヒロインになったと思います。

・松田元太について
主演を演じるのが夢だったといっぺんの曇りもない晴れやかな顔で語り、その感謝と期待に精一杯応えようとする姿が、健気でした。元太くん自身からあふれ出るパワーが周りの人を元気にさせ、みなを笑顔にさせました。でもそれは誰よりもこの映画とチームを気遣ってくれたからこそ出来ることです。現場で弱音を一切吐かず、常に実結に寄り添い、実結のために全力な姿は男として格好良かったです。松田元太くんが全身全霊で生きてくれた篠原修哉の想いを、スクリーンで受け止めて下さい。

ADVERTISEMENT

・板垣瑞生について
クランクイン最初のカットでいきなり持参のひょっとこを被って芝居してくる瑞生くん。えっ、何してんの?→面白いじゃん→あのひょっとこ効いてるな→実はめっちゃ考えてるな→次は何するんだろう?→今度はこんな役やらせたいな→また板垣瑞生と仕事がしたい! と思わせてくれる向上心旺盛で唯一無二な俳優です。

・横田真悠について
タイムリープの世界が唯一通じないトモカを演じた真悠ちゃん。それは実結がどんな行動をとっても、トモカは自分の目標に向かって一直線に進んでいるからです。そんなアクティブで学園の人気者でもあるトモカのカリスマ性は、横田真悠ちゃん自身から醸し出されるカリスマ性だと感じました。頭でも心でもセンス良くお芝居ができる素敵な女優さんです。

・莉子について
とても誠実で、その場の空気をパッと明るくすることができる太陽みたいな女優さんです。一番実結の近くで、実結のことを見ているからこそ、実結の行動の変化に素直に反応できるのが佐喜子です。莉子ちゃん自身が人のことを思って丁寧に生きているので、その反応はとてもナチュラルでした。莉子ちゃんの明るさとポジティブさが、この映画の彩りをポップなものに変えてくれたと思っています。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT