ADVERTISEMENT

劇場版『呪術廻戦 0』ついに公開!早くも熱い感想が続々

『劇場版 呪術廻戦 0』がついに公開
『劇場版 呪術廻戦 0』がついに公開 - (C) 2021 「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 (C) 芥見下々/集英社

 アニメーション映画『劇場版 呪術廻戦 0』が、本日24日ついに公開を迎えた。0時からの最速上映を観た人や、早くも本作を鑑賞した人たちは、興奮冷めやらぬ中、続々とSNS上に感想を投稿している。

乙骨・五条・夏油も!劇場版 呪術廻戦 0』アクションシーン【画像】

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々による人気コミックを原作としたテレビアニメシリーズは、2020年10月に放送され人気を博した。劇場版では、既刊単行本の中でも人気のストーリーの一つである「呪術廻戦」の前日譚「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」が描かれる。

ADVERTISEMENT

 主人公は、幼なじみ・祈本里香(声:花澤香菜)を事故で亡くした高校生・乙骨憂太(声:緒方恵美)。里香の呪いに苦しむ中、乙骨は、呪術高専の教師で最強の呪術士・五条悟(声:中村悠一)と出会い、呪術高専に転入。さまざまな出会いを経て里香の呪いを解こうと決意する。

 個性豊かなキャラクター、スリリングな展開が続く物語、そして美しく迫力のある映像が多くの人を魅了してきた「呪術廻戦」。初の映画化ということで、制作発表時は大きな反響を呼んだ。そして、“百鬼夜行の決行日”である12月24日に公開され、0時からの最速上映には、全国58スクリーンに約1万5,000人が来場した。

 SNS上では、公開前から「早く観たい!」「ずっと楽しみにしてた」「ついに公開だ!」と大盛り上がり。すでに映画を観た人からは、「最高しか出てこない」「アクションシーンすごすぎ」「戦闘シーン胸熱」「音楽最高すぎ」「映像で観る迫力やばすぎる」とアニメーションスタジオMAPPAによる映像美、そして作品にマッチした劇伴と King Gnu が手掛ける主題歌&エンディングテーマについて熱いコメントが続々とつぶやかれ、緒方、花澤ら豪華声優陣の熱演に「緒方さんの乙骨が最高すぎた」「素晴らしかった」「引き込まれた」「声優さんの力は凄い」と絶賛の声が上がっている。

 さらに、本作の重要なキャラクターの1人である五条について「美しすぎる」「五条先生の唇プルプルだった」「顔面の破壊力」「五条先生かっこいい」とビジュアル面について触れる声も見受けられた。早くも「もう1回絶対観に行く」「また観たい」「何回でもおかわりできそう」といったコメントもあり、多くのリピーターを生むことになりそうだ。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT