ADVERTISEMENT

「星から来たあなた」福士蒼汰、2度目の宇宙人役は「やりやすかった」

くしゃっと笑顔の福士蒼汰
くしゃっと笑顔の福士蒼汰

 俳優の福士蒼汰が18日、都内で開催された Amazon Original ドラマ「星から来たあなた」の配信記念プレミアイベントに出席した。本作で福士は宇宙人の役を担うが、「2度目の宇宙人役だったのでやりやすかったです」と笑顔で語っていた。イベントにはヒロイン役の山本美月、共演の工藤阿須加福原遥今井翼光石研も参加した。

山本美月、黒のドレス姿が美しい!イベントの様子【写真】

 本作は、大学講師にふんした宇宙人と大人気女優の恋愛模様を描いたファンタジックラブストーリー。江戸時代の日本に舞い降りた宇宙人の東山満(福士)は、自分の正体と能力を隠しながら大学講師として暮らしていたが、地球での生活が残り3か月となったとき、トップ女優の笹原椿(山本)と出会ったことで、平穏だった生活が一変する。

ADVERTISEMENT

 2013年放送の連続ドラマ「スターマン・この星の恋」で宇宙人役を経験したことがあった福士。そのため「以前も瞬間移動や空を飛んだりしていたので、やりやすかったです」と笑顔を見せる。福士演じる満は、400年もの間、人との関りを避けてきたため人間関係がぎこちない部分があるが「そんな不器用な感じでありつつ、人間らしさみたいなものを意識しました」と役へのアプローチ方法を明かしていた。

02
福士蒼汰と山本美月

 一方、トップ女優・椿を演じた山本は「わたし自身がトップ女優ではないので、トップの人の気持ちを理解することが難しかったです」と苦笑いを浮かべると、福士が宇宙人という設定のため、あまりしゃべらないことに「とにかく一緒のシーンでは、わたしのセリフがめちゃくちゃ多く、リズム感も委ねられたので、本当に大変でした」と撮影を振り返っていた。

04
今井翼

 また、ある企みのもと暗躍する会社社長・宇和島雅哉を演じた今井は「僕にとって初めての悪役でした」と語ると「現実的に考えても救いようのない悪。作品に臨むうえで監督から『悪の魅力を出してほしい』と言われたので、どんなことがあっても動じずポーカーフェイスを意識しました。でも癖になりそうなほど楽しかった」と満面の笑みを浮かべていた。

 そんな今井が演じた雅哉の弟・浩哉役の工藤は「本当に絶縁したいぐらい嫌な奴でした」と今井のなり切った演技を絶賛すると「今井さんはクールなイメージがあると思いますが、話し出すとトークが止まらないんです。しかもしっかり話しを聞いてくださる優しさと包容力あります」と人柄を絶賛していた。(磯部正和)

Amazon Original ドラマ「星から来たあなた」は2月23日よりプライム会員向けに独占配信

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT