ADVERTISEMENT

金ロー「君と世界が終わる日に 特別編」キャストは?

「君と世界が終わる日に 特別編」より
「君と世界が終わる日に 特別編」より

 今夜(25日)、金曜ロードショーで竹内涼真主演「君と世界が終わる日に 特別編」が放送される(日本テレビ系、よる9時~10時54分)。竹内主演の連続ドラマの新たなエピソードを描くもので、連ドラ版のレギュラー陣に加えゲストも出演する。

【写真】リアルすぎると話題を呼んだゾンビとの2ショット

 「君と世界が終わる日に」は、“ゴーレム”と呼ばれるゾンビに占拠された終末世界を描くサスペンス。放浪グループのリーダー的存在として終末世界を生き抜いた元自動車整備工の主人公・響(竹内涼真)と恋人・来美(中条あやみ)らのサバイバルを描く。竹内、中条、笠松将飯豊まりえ横溝菜帆キム・ジェヒョンらレギュラー陣に加え、特別編ゲストとして小関裕太長濱ねるのほか須賀健太夙川アトム小野ゆり子松角洋平大津広次きつね)、淡路幸誠(きつね)、玉山鉄二が出演する。

ADVERTISEMENT
特別編ゲスト出演の長濱ねる&小関裕太

 響は、自分の子を身籠りながらもウイルスに感染し姿を消した来美を救うため治療薬があるという病院へ向かい、命からがらたどり着く。しかし、運び込まれた患者が発端となりすでにゴーレムウイルスの感染爆発が起こっていた。響は突然起きたパニックの中、ゴーレムの存在すら知らなかった生存者たちに探し続けている恋人の存在、これまで等々力(笠松将)や佳奈恵(飯豊まりえ)ら仲間たちといかにして生き抜いてきたかを語る。一方、勤務医の五十嵐(小関裕太)の子を身籠っていた看護師の亜希(長濱ねる)は、何者かに階段から突き落とされて意識を失い、病院の一室で目を覚ました時には大量のゾンビの姿があった。

 小関裕太は院内の生き残りたちのリーダー的役割を務める医師の五十嵐修一に、長濱ねるは五十嵐と同じ病院に勤める献身的な医師の伊東亜希に。須賀健太はゴーレムウイルスの治療薬を探す響に研究所への案内役をかってでる研究員の室田シンジ、夙川アトムは階段から突き落とされた亜希を看病する「光の紋章」の信者・寺井、小野ゆり子は五十嵐に好意を寄せる専務の香川琴江、松角洋平は病院に搬送されたやくざの大城、大津広次と淡路幸誠は大城の舎弟に。そして、玉山鉄二が「光の紋章」と呼ばれる謎の教団で“不死身の神様”として崇められる教祖・ワンティーティにふんする。

ADVERTISEMENT

 25日にはライブTVチャット(チャット機能付きでのライブ配信)をHuluで生配信。放送前の第一部(20:30~21:00)に竹内涼真、中条あやみ、長濱ねる、須賀健太、放送後の第二部(22:54~23:30)に竹内涼真、中条あやみ、笠松将、飯豊まりえ、須賀健太が出演予定。撮影の裏側や作品の見どころを語るほか、視聴者からの質問に答える。YouTubeの「日テレ公式チャンネル」「日テレドラマ公式チャンネル」、作品公式Twitter、Instagram、TikTokでも配信予定。第二部終了後には公式TikTok限定のアフタートークライブを実施する。

 現在、Season1とSeason2がHuluで配信中。25日よりSeason3が配信スタートとなる。(編集部・石井百合子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT