ADVERTISEMENT

「真犯人フラグ」一星の豹変ぶりに騒然!猫おばさんの正体にも反響

一星…
一星… - (C) 日本テレビ

 ドラマ「真犯人フラグ 真相編」(日本テレビ系・毎週日曜よる10時30分~放送)の18話が27日に放送され、あることをきっかけに一星(佐野勇斗)の態度が豹変し、視聴者を騒然とさせた。また、猫おばさん(平田敦子)の正体が明らかになり「衝撃を受けた」と反響を呼んでいる。(以下、ネタバレあり)。

一星、光莉の救出では涙を見せたが…【写真】

 本作は、中堅の運送会社・亀田運輸に勤める平凡なサラリーマンの凌介(西島秀俊)が主人公。妻の真帆(宮沢りえ)と、娘の光莉(原菜乃華)、息子の篤斗(小林優仁)がある日突然失踪することから物語は展開する。これまでに光莉と篤斗と再会した凌介は、部下・瑞穂(芳根京子)、親友・河村(田中哲司)と日野(迫田孝也)、そして光莉の彼氏である一星(佐野)の協力のもと真帆を探すのだった。

ADVERTISEMENT

 第18話では、トランクルームの鍵をきっかけに、一星が凌介たちから詰められる。最初は否定するも徐々に一星の様子が変化。手を叩いて「大正解!」と告白する。駅のホームで陽香(生駒里奈)が凌介に抱きついた写真、新居の工事現場に埋まっていた光莉のローファー、そして光莉の監禁動画などの真相を吹っ切れた表情で語り始め、悪びれる様子もなく不敵な笑みを浮かべる。

02
豹変怖っ… - (C) 日本テレビ

 そんな一星の豹変具合に「本性出し始めて恐怖」「一星まじか」「一星ヤバすぎる」といったコメントがSNS上に続出。警察がやってきて一星は逮捕されてしまうが、彼の犯行理由について疑問を感じた視聴者も多く、「なぜそこまで?」「誰かのために嘘をついてる?」「なにか隠してる感じする」「一星は真犯人じゃない別にいるはず」といった考察も見受けられた。

 さらに終盤では、瑞穂のことを探る河村が、手掛かりを求めて占い師を訪ねる。その占い師こそが、これまで意味深な発言で注目を浴びてきた“猫おばさん”だったことが判明し、「衝撃受けた」「猫おばさんしか勝たん」「猫おばさん以外もう信じない」「猫おばさんの職業に納得」と盛り上がりを見せた。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT