ADVERTISEMENT

実写『キングダム2』尾平役は岡山天音 伍メンバーキャスト発表

伍のメンバーが発表! 清野菜名、岡山天音、山崎賢人、濱津隆之、三浦貴大
伍のメンバーが発表! 清野菜名、岡山天音、山崎賢人、濱津隆之、三浦貴大 - (C)原泰久/集英社 (C)2022 映画「キングダム」製作委員会

 原泰久の人気漫画を実写化したヒット作の続編『キングダム2 遥かなる大地へ』で、山崎賢人(「崎」は「たつさき」が正式表記)演じる主人公・信と共に戦う5人組の歩兵・伍(ご)のメンバー役で、岡山天音三浦貴大濱津隆之が出演することが明らかになった。

羌カイ役は清野菜名!『キングダム2 遥かなる大地へ』ビジュアル【画像】

 『キングダム2 遥かなる大地へ』は、春秋戦国時代の中国を舞台に、“天下の大将軍”を夢見る戦災孤児の少年・信と、“中華統一”を目指す後の秦の始皇帝・エイ政の出会いと激闘を描いた『キングダム』(2019)の続編。信の初陣にして、大将軍への第一歩でもある“蛇甘(だかん)平原の戦い”が描かれ、清野菜名が本作のキーパーソンとなる羌カイを演じる。

ADVERTISEMENT

 発表となったキャスト陣は、信と羌カイと共に、5人組の“伍”として戦うメンバー役で出演。信と同じ村出身で、チンピラ兄弟と言われている尾兄弟の兄・尾平(びへい)を岡山が、その弟・尾到(びとう)を三浦が、頼りなく見えるが多くの戦場を生き残った経験を持つ伍長・澤圭(たくけい)を濱津が演じる。残りものばかりが集まった彼らは、“最弱の伍”と呼ばれながらも懸命に戦場を駆け、運命共同体となっていく。

 『キングダム』への参加に、尾平役の岡山が「とにかく壮大で、激闘の渦中に放り込まれた尾平の如く、僕自身も奮闘しながらの撮影でした」と語れば、三浦も「まさか『キングダム』の世界に飛び込めるとは思っていなかったので、ただただ嬉しいです」と喜びのコメント。また、出演を受けて原作を手に取ったという濱津は「読み応えしかない作品。参加出来てとても光栄です」と語っている。

 山崎と清野のほか、エイ政役で吉沢亮、河了貂役で橋本環奈、王騎役で大沢たかおらが出演。アクション監督の下村勇二、脚本の黒岩勉と原泰久、監督の佐藤信介らが続投する。

 岡山、三浦、濱津らのコメント全文と、今作のストーリーは下記の通り。(編集部・入倉功一)

ADVERTISEMENT

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』は2022年夏公開

岡山天音(尾平役)

『キングダム』の世界はとにかく壮大で、激闘の渦中に放り込まれた尾平の如く、僕自身も奮闘しながらの撮影でした。
彼の生き様が少しでもスクリーンに滲む事を願っております。原先生がこの世に産み落とし、佐藤監督、座長の賢人、キャスト・スタッフの皆様が漕ぎ出した大きな大きな船に乗せてもらえた事が何より光栄でした。
僕らが生きる日常から遠くかけ離れたこの物語の中に、僕らの日常を生き抜く為の炎を見出して欲しいです。

三浦貴大(尾到役)

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』に尾到役で出演致します。まさか『キングダム』の世界に飛び込めるとは思っていなかったので、ただただ嬉しいです。撮影現場も戦場さながらの緊迫感で、熱い映画が出来上がったと思います。
 信とは同郷であり、同じ伍のメンバーでもあり、腐れ縁のような仲です。信に振り回されながら、頼りなくも戦い抜く尾到、そして尾兄弟をお楽しみください。

濱津隆之(澤圭役)

お話を頂いた時、キングダムを読んだことがなかったので取り敢えず最初の何巻かを買って読んでみたら止まらなくなってしまい、これはちょっと他の事に手が付かなくなると思って途中でやめました。読み応えしかない作品。参加出来てとても光栄です。既にファンの方々は言うまでもないですが、今もまだ何となくキングダムの前を素通りしてしまっている皆さん、是非この機会に足を踏み入れて、取り返しの付かない事になって下さい。

ストーリー

時は紀元前。春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」。戦災孤児として育った信は、王弟のクーデターにより玉座を追われた若き王・エイ政に出会う。天下の大将軍になると一緒に誓いながらも死別した幼馴染の漂とうり二つの国王に力を貸し、河了貂や山の王・楊端和と共に王宮内部に侵入する。信は立ちはだかる強敵を打ち破り、みごと内乱を鎮圧。玉座を奪還することに成功した。しかし、これは途方もなき戦いの始まりに過ぎなかった。
半年後、王宮に突如知らせが届く。隣国「魏」が国境を越え侵攻を開始した。秦国は国王エイ政の号令の下、魏討伐のため決戦の地・蛇甘平原に軍を起こす。歩兵として戦に向かうことになった信は、その道中、同郷の尾平と尾到と再会。戦績もない信は、尾兄弟に加え、残り者の頼りない伍長・澤圭と、子どものような風貌に哀しい目をした羌カイと名乗る人物と最弱の伍(五人組)を組むことになってしまう。魏の総大将は、かつての秦の六大将軍に並ぶと噂される軍略に優れた戦の天才・呉慶将軍。かたや秦の総大将は戦と酒に明け暮れる猪突猛進の豪将・ヒョウ公将軍。信たちが戦場に着く頃には、有利とされる丘を魏軍に占拠され、すでに半数以上の歩兵が戦死している隊もあるなど戦況は最悪。完全に後れを取った秦軍だったが、信が配属された隊を指揮する縛虎申は、無謀ともいえる突撃命令を下す。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT