ADVERTISEMENT

JO1ドキュメンタリー公開!監督が語るメンバーの素顔

初のドキュメンタリー映画が公開されたJO1
初のドキュメンタリー映画が公開されたJO1

 12日、JO1初のドキュメンタリー映画『JO1 THE MOVIE『未完成』-Go to the TOP-』の公開記念舞台あいさつがに都内で行われ、JO1のメンバー(大平祥生川尻蓮川西拓実木全翔也金城碧海河野純喜佐藤景瑚白岩瑠姫鶴房汐恩豆原一成與那城奨)と稲垣哲朗監督が登壇。密着の様子やメンバーの素顔が明かされた。

JO1、映画公開に晴れやか笑顔【フォトギャラリー】

 オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で選ばれた11人で結成されたグローバルボーイズグループ「JO1」。本作は、2020年のデビュー以来、怒涛の2年間に密着した初のドキュメンタリー映画となり、白岩は「こうやって映画ができたことや、『感動した』という声が多くてうれしいです」としみじみ。金城も反響の大きさを実感しているようで「愛されているなと思いました」と公開を喜んだ。

ADVERTISEMENT

 川尻は、楽曲「飛べるから」をバックに、12羽の鳥が羽ばたくシーンがお気に入りで、「僕ら(11人)とJAM(ファンの愛称)が大きい空を飛んでいるのがラストにピッタリ。今後の僕たちを表しているようで、希望を感じられると思います」と充実した表情。稲垣監督からは、はばたく12羽の鳥は「たまたま。仕込んでいないんです」と奇跡的に撮れたシーンであることが明かされた。

 本作の撮影時間について「ハードディスクの容量で、50TB(テラバイト)分という恐ろしい数字」と明かした稲垣監督。そんな長時間の密着について、鶴房は「風呂の中でも、寝てる時でも撮っていただいて構わないですが、ライブのリハーサルの時に服を着替えているときは、(僕は)見せちゃってもいいんだけど大丈夫かな? と思いました」と告白。「お風呂はよくて?」とツッコまれる中、與那城も「長い練習の後、汗ダラダラの状態でカメラがグッとくるとビックリしますけど、キツくはなかったです」と涼しい表情。しかし、汗かきという豆原は、「ちょっとやめてほしかったです。夜中とかもありましたもんね」と苦笑いだった。

 イベント中は、稲垣監督がメンバーの素顔に触れる一幕も。編集に興味を持っていることが明かされた大平は「YouTubeとかのコンテンツで僕が撮る機会があったら、編集を教えてくださいとお願いしました」と告白。また「イケメンでいい声で、ユーモアがあり誠実さもある」とべた褒めされた河野は、「恥ずかしいです」と照れ笑い。「ダンスへの純粋な思いと男らしさを兼ね備えた最年少。冷静なイメージがあるが、たまにスイッチが入る」と評された豆原は、「JO1といると楽しくなるので、気づかないうちにテンションが上がります」とグループへの愛をのぞかせる。「探求心が強く、すしネタの話が弾んだ」と伝えられた木全は、「監督はイカが好きで、僕はエビが好き。でも最近は僕もイカが好き」とトークを繰り出すも、與那城から「楽屋で話して」とやんわり制止され、会場は笑いに包まれた。(錦怜那)

お詫びと訂正:初出時の情報に誤りがあったため、訂正いたしました。読者の皆様、並びに関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT