ADVERTISEMENT

山崎賢人『キングダム2』メインキャラ総登場の新ビジュアル公開!

命をたぎらせ、生きろ。
命をたぎらせ、生きろ。 - (C) 原泰久/集英社 (C) 2022 映画「キングダム」製作委員会

 原泰久の人気漫画を実写化した映画『キングダム』の続編『キングダム2 遥かなる大地へ』より、メインキャラクターの姿を捉えた新ビジュアルが公開された。

羌象役に決まった山本千尋【写真】

 2019年に公開され、興行収入57.3億円を突破するヒットを記録した『キングダム』の続編となる本作。春秋戦国時代の中国で、秦の玉座をめぐる争いから半年後、大将軍を目指す信が初陣に挑み、羌カイらと共に隣国・魏との壮絶な戦いを繰り広げる。前作に続いて山崎賢人吉沢亮橋本環奈らが続投し、清野菜名岡山天音豊川悦司などが参加する。監督を前作と同じく佐藤信介が務める。

ADVERTISEMENT

今回公開された新たなビジュアルは、命を懸けて戦場を駆けめぐる信の躍動感あふれる姿が印象的な仕上がりとなっている。傷つきながらも行く手を阻む敵に立ち向かっていく羌カイ(清野)と伍の仲間たち。信を思って遠くを見つめるエイ政(吉沢)や河了貂(橋本)がただならぬ緊迫感を醸し出している。さらに眉間にしわを寄せ獰猛な獣のような鋭い眼光のヒョウ公(豊川)と、咆哮を上げ目の前の敵を駆逐せんとばかりに鬼気迫る表情の王騎(大沢たかお)も将軍の風格をみなぎらせている。「命をたぎらせ、生きろ。」という言葉通り、死地にありながらも生への渇望を感じさせるビジュアルとなる。

キングダム2
(C) 原泰久/集英社 (C) 2022 映画「キングダム」製作委員会

 また、本日発売の「週刊ヤングジャンプ」では、羌カイと姉妹のように育った蚩尤(しゆう)の一人・羌象(きょうしょう)役で山本千尋が出演することも明らかに。「キングダム」連載 10 周年を記念した特別動画で羌カイを演じ、中国武術にも秀でている山本がどのような演技を披露するのか、期待が高まる。(編集部・大内啓輔)

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』は7月15日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT