ADVERTISEMENT

Snow Man岩本照が主演!ミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」8月から上演

岩本照、映画ではレオナルド・ディカプリオが演じた主人公に挑戦!
岩本照、映画ではレオナルド・ディカプリオが演じた主人公に挑戦!

 Snow Man岩本照が、8月11日から上演のミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」で主演を務めることが決定した。

 本作は、1980年に出版されたフランク・W・アバグネイル・Jr.の自伝小説を基に制作された、レオナルド・ディカプリオトム・ハンクス共演し、スティーヴン・スピルバーグが監督を務めた同名映画のミュージカル版。姿を偽る若き天才詐欺師と、彼を追うFBI捜査官の世界を股に掛けた逃走劇を描く。

 ミュージカルは、2009年7月にシアトルにて初演された。その後2011年にブロードウェイに進出し、同年のトニー賞ではノーバート・レオ・バッツが主演男優賞を受賞、ミュージカル作品賞をはじめ計3部門にノミネートされるなど、高い評価を得た。

ADVERTISEMENT

 主役の若くハンサムな天才詐欺師フランク・ジュニアを演じるのは、ミュージカルに初挑戦する岩本。天才詐欺師を追うFBI捜査官カール役を吉田栄作、ヒロインのブレンダ役を横山由依が担い、岸祐二春野寿美礼生田智子阿部裕らが出演する。

 岩本は、「ミュージカルはいずれチャレンジしたいと思っていた分野だったので、今回お話をいただいてとても嬉しかったです。原作となった映画は拝見しましたが、ミュージカルならではの歌やダンスの要素がどのようにストーリーに融合するかがとても楽しみです。今回演じる役は詐欺師として劇中でさまざまな変身をしていく役ですが、作品内での変化を自分も楽しみつつ、お客様にも楽しんでいただけたら嬉しいです。役として歌・ダンスのパフォーマンスをすることは新たな自分に出会えるチャンスですし、その姿を見てもらえることにもワクワクしています。豪華なキャストの皆さんと力を合わせ、観に来てくださるお客様の心をわし掴みにしたいです!」と意気込んでいる。

 東京公演は、東京国際フォーラムホールCにて8月11日~9月4日(全30回公演)、大阪公演は、全30回公演にて9月9日~9月15日(全10回公演)上演となる。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT