ADVERTISEMENT

今夜24日、道枝駿佑「金田一少年の事件簿」スタート!キャスト&あらすじは?

今夜スタート!
今夜スタート! - (C) 日本テレビ

 道枝駿佑なにわ男子)が主演を務める日本テレビ系のドラマ「金田一少年の事件簿」が、本日24日よる10時から放送される(初回は30分拡大)。本作のキャストと見どころを紹介する。

第1話は「学園七不思議殺人事件」のエピソード!【写真】

 ドラマ「金田一少年の事件簿」は、1995年に初放送された謎解きミステリードラマシリーズ。名探偵の金田一耕助を祖父に持つ天才高校生探偵・金田一一(きんだいち・はじめ)が、難事件を解き明かす姿が描かれる。堂本剛松本潤亀梨和也山田涼介に続く五代目金田一を道枝が担う。新シリーズは、数多のエピソードの中から選りすぐりのエピソードを現代の視点で再構築したものとなる。

ADVERTISEMENT

 主人公・一(はじめ)役の道枝は、昨年11月、なにわ男子としてCDデビュー。俳優としては、「母になる」で注目を浴び、「俺のスカート、どこ行った?」「俺の家の話」「消えた初恋」、映画『461個のおべんとう』『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』など多数の作品に出演。7月29日には、福本莉子と共にダブル主演を務める『今夜、世界からこの恋が消えても』の公開が控えている。

 「金田一少年の事件簿」の初回エピソードでは、一(はじめ/道枝)たちが通う不動高校を舞台にした「学園七不思議殺人事件」が描かれる。一の幼なじみでミステリー研究会の七瀬美雪は、学園七不思議の謎を部員たちと共に探るが、部長が死体で発見されてしまう。

 ヒロインの美雪役を上白石萌歌、一の良き理解者になる剣持警部役を沢村一樹、不動高校の1年生でミステリー研究会に所属する佐木役を岩崎大昇美 少年ジャニーズJr.)が担う(岩崎の「崎」は「たつさき」が正式表記)。

 また、初回エピソードのゲストとして、美雪が所属するミステリー研究会の先輩・桜樹るい子役を大友花恋、現役高校生の推理作家としても活躍する真壁誠役を細田佳央太、ミステリー研究会の同級生・尾ノ上貴裕役を前田航基、不動高校の警備員・立花良造役を杉本哲太、物理教師・的場勇一郎役を光石研が担当する。

 なお、本作は、ディズニー公式動画配信サービスDisney+(ディズニープラス)で、日本テレビ系地上波連続ドラマとして初めて世界配信される。なお、英語タイトルは、「The Files of Young Kindaichi」。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT