ADVERTISEMENT

成田凌、中学生時代の後悔を初告白 伊藤沙莉は子役時代のオーディションで“反抗”も

Huluオリジナルドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ」配信スタート記念イベント
Huluオリジナルドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ」配信スタート記念イベント

 成田凌伊藤沙莉が19日、日本橋三井ホールで行われたHuluオリジナルドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ」配信スタート記念イベントに出席し、それぞれ「後悔していること」について語りあった。この日は藤原季節上杉柊平前田敦子田中麗奈萩原健太郎監督も来場した。

伊藤沙莉、子役時代の経験を作品に活かす【イベント動画】

 映画化もされた小説「ボクたちはみんな大人になれなかった」などで知られる燃え殻が、映像化のために書き下ろした完全オリジナルストーリーをもとにした本作。それぞれの夢をかなえようともがきながら生きる、まだ何者でもない6人の若者たちの17歳と27歳を中心に描く群像劇が展開する。

ADVERTISEMENT

 登場人物の17歳と27歳を描く物語ということで、劇中では制服姿を披露することとなった登壇者たち。成田も「8話分の教室のシーンが2日間に集約されていて。なかなかハードなスケジュールだなと思っていたのですが、完成品を観て、あれだけ撮っていた理由が分かりました」と語る。「本当にあそこからすべての物語が始まっているので、ひとつの空間ですけど、見えるものもそれぞれ違っていて。そういうことがすべて表現されていたなと思いました」とコメント。

 実際に制服を着ることになって「イケてたよね、みんな」と呼びかけた成田。「とりあえず無垢(むく)であろうとは思いました。ただ、教室に入ると反射的に眠くなりますよね」と述懐。伊藤が「私が心がけたことが一つあって、年を重ねていくと、素足とかがより乾燥していく。だからピチピチに見えるようにボディークリームを塗ったりしていました」と続けると、藤原が「僕は見た目が若いですからね」と冗談交じりにたたみかけ、会場を沸かせた。

 この日は、作品のテーマにちなんで「後悔していること」を尋ねられた登壇者たち。成田は「信じられないくらいのペースで思い出すのは、中学生の時のサッカーの試合中のこと。あの時、スライディングをしてゴールを決めていれば、もっと戦える人間に育っていたかもしれないなと思っていて」と切り出す。「これ、初めて人前で言う話なんですけど、このことを何回も思い出してしまって。スライディングで人とぶつかりたくない、痛いことは嫌だなと思っていて、でもあそこで点を決めていたら『戦えるんだ』という成功体験ができて、今ここにいないかもしれないです」と告白。

ADVERTISEMENT

 長い間、モヤモヤしていたという成田だが、司会者から「それがあるからこそ、俳優としての今があるのでは?」という言葉に「今の(告白)で消化できそうな気がします。あれをしてないから駄目だったんじゃなく、あれをしなかったから意味があるんだよと、あの頃の自分に言ってあげたいです」と晴れやかに語った。

 続いて伊藤は、小学校の時のオーディションについて後悔があるという。その当時は長州小力柳原可奈子といったお笑い芸人がマイブームだったということもあり、特技の欄に「モノマネ」と書き、オーディションでも披露していたという。「あるオーディションですごくウケたんですよ。二次審査でもう一回やって、三次審査でも、もう一回やってと言われて。これは『モノマネ枠』で呼ばれているんだな、芝居を観てもらってないな、と。(オーディションの)ブレイクタイムみたいな感じで呼ばれているんじゃないか、という気がしてしまったんです」

 以来、伊藤は「何回もやらないですよ」と反抗してしまったそうで、オーディションは微妙な空気に。伊藤は落とされてしまったことで「普通にやっておけばよかったな、とたまに思い出します。意味がないと思わないで、楽しく終わればよかったなと。ちょいちょい思い出します」と語ると、成田も「そういうのあるよね」とその気持ちに寄り添っていた。(取材・文:壬生智裕)

Huluオリジナルドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ」は5月20日より配信スタート

伊藤沙莉、子役時代の経験を作品に活かす Huluオリジナル「あなたに聴かせたい歌があるんだ」配信スタート記念イベント » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT