ADVERTISEMENT

赤楚衛二主演で「ゾン100」実写化!Netflixで2023年配信決定

笑いとスリルが交差する新感覚ゾンビ映画!
笑いとスリルが交差する新感覚ゾンビ映画! - (C) 麻生羽呂・高田康太郎・小学館/ROBOT

 月刊サンデーGX(小学館)で連載中の「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」がNetflix映画として実写化され、赤楚衛二が主演を務めることがわかった。2023年に全世界独占配信される。

【画像】ゾンビに追われる赤楚衛二『ゾン100』場面写真

 Netflixシリーズ「今際の国のアリス」の麻生羽呂が原作、高田康太郎が作画を務める人気コミックの実写化となる本作は、街中にゾンビがあふれるという絶望的な状況にもかかわらず、ポジティブに生き生きとサバイブする主人公の姿を描いた爽快青春コメディーゾンビホラー。石田雄介監督がメガホンを取り、赤楚が主人公の天道輝(アキラ)にふんする。

ADVERTISEMENT

 ブラック企業に勤めるアキラは、連日の徹夜、上司のパワハラ、理不尽な仕事に憔悴し、「死んでいるように生きる」日々を過ごしていた。ある朝、ゾンビが街中にあふれたことで、「もう、今日から会社に行かなくてもいいんじゃね!?」と考え、「部屋の大掃除をする」、「べランピングをする」など、「ゾンビになるまでにしたい100のこと」をリスト化し、ひとつずつ実現していく。

 あわせて公開された場面写真には、たくさんのゾンビに追われ必死な形相ながらも、イヤホンで音楽を聴きながらママチャリで逃げるアキラや、ゾンビが押し寄せているにもかかわらず、会社へ行かなくても良いという喜びを抑えきれずに満面の笑みを浮かべるアキラの姿が切り取られており、コミカルな作品の雰囲気が伝わってくる。

 自身が演じたアキラのことを、ポジティブで何事にも真っすぐなキラキラしたキャラクターだという赤楚は「パニックものなのかなと思いきやすごく前向きな話だったので、新しい目線のゾンビ映画だなと思いました。全速力で追いかけられることはありましたが、ポジティブな気持ちで逃げるということが今までなかったので、それもまた新しい経験でした」と撮影現場の様子を明かした。

ADVERTISEMENT

 赤楚、石田監督らのコメントは以下の通り。(今井優)

赤楚衛二(天道輝役)

 アキラは本当にポジティブな男で、何事にも真っ直ぐで全力でキラキラしているキャラクター。パニックものなのかなと思いきやすごく前向きな話だったので、新しい目線のゾンビ映画だなと思いました。全速力で追いかけられることはありましたが、ポジティブな気持ちで逃げるということが今までなかったので、それもまた新しい経験でした。
世界中のゾンビファンのみなさんにも楽しんでもらえると思います。また、笑って明るい気持ちにもなれるので、ゾンビが苦手という方にも見ていただきたいです。

石田雄介監督

 ゾンビ作品の主人公なのに、銃も弓矢も使わない。
唯一の武器は、底抜けなポジティブさ。
「やりたいこともできずに後悔するくらいなら、ゾンビに喰われた方がマシだ」
そんな主人公・アキラから私自身も元気をもらって、コロナ禍の中でも長期間の撮影を乗り切れたと思っています。
赤楚衛二さんはじめキャストとスタッフみんなでアイデアを持ち寄って、明るく痛快な、でも何が出てくるかわからない、びっくり箱のような日本産ゾンビ映画を作りました。
アキラと一緒に、笑いとスリルがつまった冒険を楽しんで頂きたいです!

麻生羽呂(原作)

 『ゾン100』ならではの楽しそうにリストを順番に消化していくシーンを実写で見るとすごく良さそうだと思っています。純粋に自分の作品のゾンビが動いているのが楽しみですね。一映画ファンのような気持ちで待っています。人生には期限が決まっているので、例えゾンビの世界にならなかったとしても1日でも早く動いた方が楽しい。やりたいことをやってくれたらいいなという気持ちで漫画を描いたので、映画でもそういうメッセージが伝わったら嬉しいです。

高田康太郎(作画)

 脚本を読んで、『この人がこの役を演じるのか!』という驚きがあって、実際に演じられているのをみると、予想をしていなかったキャラクターになっているので、本当にすごいなと思いました。非常にポップで明るい感じにできていると思いますので、みんなでワイワイ楽しんでいただけたらと思っています。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT