ADVERTISEMENT

謎のキャラ出現!福田雄一監督×吉沢亮『ブラックナイトパレード』ティザービジュアル公開

ティザービジュアル
ティザービジュアル - (C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 (C)中村光/集英社

 中村光の漫画を福田雄一監督&吉沢亮主演により実写映画化する『ブラックナイトパレード』(12月23日公開)から、謎のキャラクターを収めたティザービジュアルが公開された。

『ブラックナイトパレード』特報

 本作は、“良い子のところには欲しいプレゼントを持った赤いサンタが、悪い子のところには欲しくもないプレゼントを渡しに黒いサンタがやってくる”というサンタクロースにまつわる伝承に基づく中村光の同名漫画が原作。何をやってもダメな情けない男が迷い込んだ、世にも奇妙なサンタのお仕事を描く。中村と、実写ドラマ「聖☆おにいさん」以来のタッグとなる福田監督がメガホンをとった。主人公・日野三春に福田作品初主演となる吉沢亮がふんするほか、橋本環奈中川大志渡邊圭祐らが出演する。

ADVERTISEMENT

 三春は、悪い子を発見するためならハッキングもいとわない北条志乃(橋本)、DQNのチャラ男・田中皇帝(中川)、まったく笑わないイケメン料理長・古平鉄平(渡邊)ら、クセモノぞろいの同僚たちと共に悪い子のところに残念なプレゼントを届ける“ブラックサンタ”として働き始めるが、この会社には秘密があった。“赤い”サンタクロースはおらず、クリスマス滅亡を目論む怪しい影が……。そして突如、クリスマス存続の危機が訪れる。

 公開されたビジュアルでは、雪が降り積もる街を背景に、三春と志乃、カイザー、鉄平らが、クリスマスプレゼントを手にしている。中央には、初公開となる黒い帽子を被った顔のない人物と、赤いサンタ帽の形をしたキャラクターも見られる。(編集部・石井百合子)

クリスマスの裏側…吉沢亮主演×福田雄一監督『ブラックナイトパレード』特報 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT