ADVERTISEMENT

ヒロインの親友役に莉子!『なのに、千輝くんが甘すぎる。』出演決定

陸上シーンも注目!
陸上シーンも注目! - (C) 2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会 (C) 亜南くじら/講談社

 高橋恭平なにわ男子)が映画初主演を務める映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』(2023年3月3日公開)に、ティーンに人気の莉子が出演することが決定した。

【画像】『なのに、千輝くんが甘すぎる。』ティザービジュアル

 講談社「月刊デザート」にて連載中の亜南くじらによる同名人気コミックが原作となる本作は、人生初の告白で玉砕した高校2年生の真綾(畑芽育)が、陸上部のエースで学校イチのイケメン・千輝彗(高橋)に、“片想いごっこ”を提案されたことで巻き起こる恋愛模様を描く。

ADVERTISEMENT

 女子高校生が選ぶインフルエンサーに2年連続で1位に選ばれるなど、ティーンに圧倒的な人気を誇る莉子が演じるのは、ヒロイン・真綾の親友・小原知花。恋に悩む真綾の話を聞き背中を押す親友であり、千輝くんとは陸上部仲間でもある元気な女の子。明るくて面倒見の良いキャラクターにふんする莉子は「同年代のキャストが多かったので、とても楽しい撮影でした。撮影合間も何気ない会話で盛り上がって、きっとその楽しい雰囲気が作品にも反映されてるんじゃないかなと思います」と撮影当時を振り返った。(今井優)

コメント全文は以下の通り。

莉子

同年代のキャストが多かったので、とても楽しい撮影でした。撮影合間も何気ない会話で盛り上がって、きっとその楽しい雰囲気が作品にも反映されてるんじゃないかなと思います。私が演じた小原は、誰とでも仲良くなれて、こういう友達がいたらいいなと思ってもらえるような女の子です。ボーイッシュな女の子だけど、原作を読んだ時に感じた小原の優しさや頼もしさも表現できたらと思って演じました。とにかくきゅんきゅんするシーンが多いので、そこを楽しんでもらいたいですが、陸上部として、みんなで陸上練習も頑張ったので、陸上シーンも注目して観てもらえたらうれしいです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT