ADVERTISEMENT

神谷浩史、沢城みゆき、木村昴、戸田恵子ら『金の国 水の国』声優キャスト7名発表

豪華声優陣が集結!
豪華声優陣が集結! - (C)「金の国 水の国」製作委員会

 アニメーション映画『金の国 水の国』の公開日が2023年1月27日に決定し、あわせて新たな声優陣として神谷浩史沢城みゆき木村昴戸田恵子茶風林てらそままさき銀河万丈の参加が発表になった。

【動画】『金の国 水の国』特報映像

 岩本ナオの同名コミックをアニメーションスタジオ・マッドハウスがアニメ映画化した本作は、商業国家で水以外なんでも手に入る金の国のおっとり王女サーラと、豊かな水と緑に恵まれるが貧困で滅亡しそうな水の国の貧しい建築士ナランバヤルが、ひょんなことから“偽りの夫婦”を演じるうち、恋に落ちてしまう物語。100年断絶している敵国同士の2人の不器用でやさしい嘘が、国の未来をも変えていくことになる。監督は本作が長編劇場作品デビューとなる渡邉こと乃が務め、賀来賢人がナランバヤル役、浜辺美波がサーラ役の声を担当する。

ADVERTISEMENT

 今回発表になった声優陣は7名。金の国の左大臣サラディーン役を神谷、金の国と水の国の未来のため暗躍するライララ役を沢城、金の国の学者でナランバヤルの立場を理解して協力するジャウハラ役を木村、金の国の第一王女レオポルディーネ役を戸田、金の国の右大臣ピリパッパ役を茶風林、水の国の族長オドゥニ役をてらそま、金の国の国王ラスタバン3世役を銀河が務める。(今井優)

7名のコメントは以下の通り。

神谷浩史/サラディーン

見た目って印象を決定するのに大きな役割を果たしたりするものです。そう言った意味ではこの物語の主人公たちは少し損をしてしまうタイプかもしれません。そんな彼らと真逆の魅力を持っている賀来さんと浜辺さんは、今回はそのアドバンテージを封印することになりますが……二人とも、主人公たちのことが好きになり応援したくなる、そんな声の魔法をかけてくれています。優れた原作、優秀なスタッフ、そして魅力的なキャストの中に自分の名前があることを幸せに感じます。ちなみに僕が声を担当したサラディーンは見た目で得をするタイプの役です!

沢城みゆき/ライララ

ライララ役で参加させていただきました、沢城みゆきです。……1人だけ一筆書きで描けそう! と言う初見から始まり、原作を読み進めても、女なのか男なのか敵なのか味方なのかずっと分からない……! わぁなんて魅力的なキャラクターなのだろうと思いました。私の声で喋り始めても魅力を損ねないように、そして何より……ライララがあのマント? 洋服? の中に内包している想いが肉声ににじむように心がけました。それぞれの命が呼応していくラストシーンは今思い返してもぐっときてしまいます。

木村昴/ジャウハラ

健気で前向きで一生懸命なサーラと、お調子者のように見えてひたむきなナランバヤルの、心あたたまるお話です。
ほわっきゅんほわっヒヤッほわっきゅーんなお話になっておりますので、ほわっきゅんが足りてないなと感じていらっしゃる方には、ぜひ観ていただきたいなと思います。
僕が演じるジャウハラのえっあっやっぱりそっち?! というカッコいいシーンもありますので、ぜひ劇場にてご覧ください!

戸田恵子/レオポルディーネ

公開される日を楽しみにしておりました。収録は個別でしたが、ナランバヤル役の賀来賢人さん、サーラ役の浜辺美波さん、ぴったりのキャスティングだと思いました。国境を越えて様々な両国の思惑に巻き込まれながらも恋に落ちる! 胸がキュンとします。異国情緒あふれる風景や音楽も素敵です。お楽しみに。

茶風林/ピリパッパ

ピリパッパの声を担当しました茶風林です。
腹黒祈祷師ピリパッパはとても楽しく演じさせていただきました。
私は腹黒ですが物語はとても素敵! 感動しちゃいます。あんな姫、王子に憧れますなぁ。
さぁ感動の物語の幕開けです、ご期待くださいね♪

てらそままさき/オドゥニ

オドゥニ・オルドゥ役のてらそままさきです。
一見優しげな女性言葉を使いながらも、嫌味なバイカリの族長オドゥニ・オルドゥ。
一癖も二癖もあるキャラクターですが、物語の良いアクセントになるように心がけて演じました。
皆さまぜひお楽しみください。

銀河万丈/ラスタバン3世

この作品を観終わって、ジーンと心に残るのは、優しい優しい気持ちです。
そして、心が少し(とっても?)キレイになったかな、とおもうはずです。
世界で起こっているバカバカしい諍いに思いが至り、登場人物の全員とハグしたり、隣の誰かさんと、そっと手を繋ぎたくなってしまうはずです。
素敵な作品に出会えて、シアワセなラスタバン3世でした。

賀来賢人&浜辺美波の声も!アニメ映画『金の国 水の国』特報 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT