ADVERTISEMENT

「あな番」劇場版、『そして、バトンは渡された』地上波初放送!11月に金ローで

『あなたの番です 劇場版』より
『あなたの番です 劇場版』より - (C) 2021『あなたの番です劇場版』製作委員会

 昨年公開された映画『そして、バトンは渡された』が11月11日、映画『あなたの番です 劇場版』が11月18日に、日本テレビ系「金曜ロードショー」で放送されることが決定した。どちらも地上波初放送で、『あなたの番です 劇場版』は本編ノーカット放送となる。

【画像】石原さとみ、初のシングルマザー役

 『そして、バトンは渡された』は、2019年の本屋大賞を受賞した瀬尾まいこの小説を映画化したもの。血のつながらない親のもとで育った女性と、まな娘を残して失踪した女性の運命が意外な形で交錯していく。主人公・森宮優子を演じたのは、原作の大ファンで「この役は絶対に自分が演じたい!」と熱い想いを実現した永野芽郁、血の繋がらない父親・森宮さん役を田中圭、姿を消した女性・梨花役を石原さとみが担った。石原は本作でキャリア初の母親役に挑んだ。

ADVERTISEMENT
07
(C) 2021 映画「そして、バトンは渡された」製作委員会

 『あなたの番です 劇場版』は、企画・原案を秋元康が務め、2019年に放送されドラマ「あなたの番です」の劇場版。ネット上で犯人考察などが巻き起こりTwitter世界トレンド1位を5度獲得し、最終回の総合視聴率は25%を記録するなど話題を呼んだ。劇場版では、“交換殺人ゲームが始まらなかった世界”というドラマ版と異なる設定の物語が描かれた。

 ドラマ版に引き続き企画・原案を秋元康、監督を佐久間紀佳が担当。原田、田中のほか西野七瀬横浜流星らが続投し、新キャストとして門脇麦酒向芳らが加わっている。(編集部・梅山富美子)

今後の金曜ロードショーの放送スケジュール
■10月21日よる9時『るろうに剣心 最終章 The Beginning』(地上波初放送・本編ノーカット)
■10月28日よる9時『君の名は。』(本編ノーカット)
■11月4日よる9時『僕のワンダフル・ジャーニー』(地上波初放送)
■11月11日よる9時『そして、バトンは渡された』(地上波初放送)
■11月18日よる9時『劇場版 あなたの番です』(地上波初放送・本編ノーカット)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT