ADVERTISEMENT

JO1鶴房汐恩、地上波ドラマ初主演!韓ドラリメイク「ブルーバースデー」で松井愛莉とダブル主演

松井愛莉とJO1鶴房汐恩の制服姿!
松井愛莉とJO1鶴房汐恩の制服姿!

 鶴房汐恩JO1)と松井愛莉が、韓国のWEBドラマ「BLUE BIRTHDAY」を日本版にリメイクしたドラマ「ブルーバースデー」でダブル主演を務めることが決定した。鶴房にとって地上波ドラマの主演は本作が初。2月7日深夜より関西テレビで放送され、dTVで独占見放題見逃し配信がスタートする。

 2021年に韓国でWEBドラマとして配信され、若い世代を中心に人気となった「BLUE BIRTHDAY」は、愛する人を救うために奔走するタイムリープ・サスペンス・ラブストーリー。「愛の不時着」プロデューサー、ユン・ヒョンギが手掛け、K-POPアイドル Red Velvetキム・イェリムPENTAGONホンソクが主演を務めた。

 日本版となる「ブルーバースデー」は、尾崎花鈴(松井)の幼なじみで初恋の相手だった蒼馬准(鶴房)が、この世を去り10年後から物語が展開する。27歳の誕生日、花鈴は10年前に准が撮った写真と准からの手紙を見つける。准への想いが爆発し、感傷を振り切るようにその写真を燃やすと、写真が撮られた同じ日にタイムリープしてしまう。花鈴が過去と現在を行き来するうちに、准の死の衝撃の真相が明らかになっていく。

ADVERTISEMENT

 鶴房が、物静かな優しい優等生で、幼なじみの花鈴や写真部の仲間たちと平和な学園生活を過ごしていたが、突然この世を去る准役を担う。一方の松井は、幼いころから准に想いを寄せ、想いを伝えようとした日に彼を失った花鈴を演じる。

 鶴房は、「ドラマ『ブルーバースデー』で准を演じさせていただきますJO1の鶴房汐恩です。衝撃的な展開から始まるこのドラマですが、二人がお互いをどうやって守り合っていくのかぜひ注目して観ていただけると嬉しいです。地上波連続ドラマで初めて主演をさせていただくので、現場の皆さんに助けていただきながら、撮影させていただいています。僕はいつも早口でよく噛んでしまうので、しっかり準備して頑張りたいと思います。ぜひ放送を楽しみにしてください!」と語っている。

 もう一人の主演の松井は、「ドラマ『ブルーバースデー』で花鈴を演じさせていただきます松井愛莉です。このドラマは過去と今を行き来しながら真実を見つけていく物語です。頭の中で整理しながら、どうしたら観てくれた人をどきどきさせることができるか監督をはじめ、スタッフ、キャストの皆さんと意見を出しあってひとつひとつ丁寧に撮影しています! サスペンス・恋愛・友情・家族愛と色んな要素が詰まったドラマになっています。ラストどういう結末を迎えるのか、ハラハラドキドキしながら、皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです! ぜひお楽しみに!!」とコメントを寄せている。

ADVERTISEMENT

 さらに、原作となる韓国ドラマ「BLUE BIRTHDAY」のパク・ダンヒ監督は、「ブルーバースデーが日本でリメイクされるという知らせを最初に聞いた時は、本当にわくわくしました。愛というものに向けて、温かい気持ちを込めて制作した作品であるだけに、私にとっては愛情が並々ならぬ作品だからです。今回日本リメイク版の台本を前もって拝見しましたが、美しい愛はもちろん、原作とはまた違う面白さも感じられて、私もとても楽しみにしています。日本リメイクバージョンの『ブルーバースデー』を観ている間終始、楽しく幸せな時間になることを願っています」と期待を寄せている。(編集部・梅山富美子)

ドラマ「ブルーバースデー」は関西テレビにて2月7日スタート、毎週火曜深夜0時55分~放送(※関西ローカル)
dTVにて独占配信、見逃し配信はカンテレドーガ・TVer

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT