ADVERTISEMENT

「仮面ライダージュウガVS仮面ライダーオルテカ」今春配信 渡辺淳が監督デビュー、主要キャスト総出演

【予告】仮面ライダージュウガVS仮面ライダーオルテカ(15秒) » 動画の詳細

 特撮ドラマ「仮面ライダーリバイス」の最新作「仮面ライダージュウガVS仮面ライダーオルテカ」が、東映特撮ファンクラブ(TTFC)で今春配信されることが決定し、予告編(15秒)と場面写真が公開された。

【動画】オルテカも変身!?「仮面ライダージュウガVS仮面ライダーオルテカ」予告編

 本作の主人公は、フェニックスの後継組織「ブルーバード」で研究を続けるジョージ・狩崎/仮面ライダージュウガ(濱尾ノリタカ)と、かつて悪魔崇拝組織「デッドマンズ」の一員として暗躍したオルテカ(関隼汰)だ。狩崎は『劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア』で主人公・五十嵐一輝たちを救うため、収監されていたオルテカを釈放。二人の間に因縁が生まれた。

ADVERTISEMENT

 舞台はVシネクスト『リバイスForward 仮面ライダーライブ&エビル&デモンズ』の後となり、狩崎とオルテカの直接対決が描かれる。予告編では、仮面ライダークウガのフィギュアに投げキスをする上半身裸の狩崎の姿や、シャワーシーンなど謎めいたモーニングルーティンの一部が明らかになる。また、狩崎とオルテカはどちらが本作の主役なのか揉めているようで、劇中でハッキリするのかも気になるところ。

 メガホンを取ったのは、スーツアクターとして2号ライダーを数多く担当し、「ゼロワン」から「リバイス」までの令和仮面ライダーシリーズでアクション監督を務めた渡辺淳。本作で念願の監督デビューを果たした。また、主演の二人はじめ、前田拳太郎日向亘井本彩花椛島光八条院蔵人小松準弥といったテレビシリーズの主要キャストも総出演する。

 濱尾、関、渡辺監督のコメント全文は以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

濱尾ノリタカ(ジョージ・狩崎/仮面ライダージュウガ役)

皆様お待たせ致しました!
遂に「仮面ライダージュウガVS仮面ライダーオルテカ」の情報解禁です!
皆様のお陰でこうしてまたジョージ・狩崎として生き、仮面ライダージュウガとして闘える機会を頂けました。ありがとうございます!
「仮面ライダーリバイス」にてアクション監督を務めて頂いた渡辺淳監督と初監督x初主演でやらせて頂いた思い出深い作品です。
「リバイス」のその後も垣間見える作品になっており、何より僕自身楽しく演じさせて頂きました!
是非お楽しみに!  Let's enjoy~

関隼汰(オルテカ役)

「仮面ライダーリバイス」を愛し続けてくださりありがとうございます!
今回、本編でも何度も皆さんをこのやろーと思わせたオルテカが、帰ってきます!笑
しかも仮面ライダーとして!!
関も、オルテカも大興奮ですこれは!!
なんと今回はジョージ狩崎と、オルテカ、天才2人の戦いです!
もう一度「変身」を仮面ライダーオルテカとして出来るなんて……幸せです!!
リバイスをそしてオルテカを愛し続け、応援してくださる皆さんがあってのことだと思います!!
本当にありがとうございます!! 皆さん!
「仮面ライダージュウガVS仮面ライダーオルテカ」天才で嫌なやつらの対決をお楽しみに!

渡辺淳監督

仮面ライダーリバイスファンの皆様、こんにちは。「仮面ライダーリバイス」アクション監督の渡辺淳です。
なんと、今回「仮面ライダージュウガVS仮面ライダーオルテカ」の監督を務めさせて頂き
ました。私自身初監督作品となりますが、キャスト、スタッフの皆様に支えられ無事に完
成いたしました!!
撮影は緊張、不安もありましたが、この機会を思う存分楽しませて頂きました。リバイス
の最後に監督として作品を撮ることが出来て幸せでした!!
濱尾くん関くんの気合いも入りまくりの作品となっております。
ゲストも「!!」な方々ばかり!! もちろんリバイスメンバーも盛り上げてくれますよー。
本当に楽しい現場でした。リバイス愛+α に溢れた作品となっております。みなさん是非ご覧ください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT