ADVERTISEMENT

テレビアニメ「ちびゴジラの逆襲」4月放送 ちびゴジラ役・福山潤ら豪華声優集合

「ちびゴジラ」がテレビに上陸!
「ちびゴジラ」がテレビに上陸! - (C)2023 TOHO CO., LTD.

 2018年に誕生した、ゴジラの子供向けキャラクター「ちびゴジラ」初のテレビアニメとなる「ちびゴジラの逆襲」が、テレビ東京のイニミニマニモ内(朝7時~)にて、4月1日から放送されることが明らかになった。

【画像】キュートなちび怪獣!「ちびゴジラの逆襲」キャラクター

 ちびゴジラの声を担当する福山潤をはじめ、人気声優が集結。ちびメカゴジラ役を松岡禎丞、ちびギドラ役を江口拓也、ちびモスラ役を高橋李依、ちびラドン役を下野紘、ちびヘドラ役を立木文彦、ちびビオランテ役を沢城みゆき、小美人(姉)役を上田麗奈、小美人(妹)役を鬼頭明里が担当する。放送に向けて、ちびゴジラ役の福山は「大怪獣になるために、怪獣島で夢に向かって真っしぐらなちびゴジラのおかしくも、何に対してかわからない逆襲を是非お楽しみに!!」と意気込む。

ADVERTISEMENT

 アニメーション制作は「ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~」などの Pie in the sky。監督は「あはれ!名作くん」」などを手掛ける新海岳人、キャラクターデザインは「Suicaのペンギン」の坂崎千春が担当する。

 発表に合わせて公開されたキービジュアルは、ちび怪獣たちが勇ましく揃い立つ、往年のゴジラ映画を思わせるような仕上がり。ゴジラのテーマに合わせて、ちびゴジラがじわじわと近づいてくるティザーPVも公開されている。

 また、キャスト発表とキービジュアルの公開を記念して、アニメ公式Twitter(@chibigodzi)では、9人のメインキャスト全員のサイン入りキービジュアルポスターが手に入るプレゼントキャンペーンを実施中。キャストコメント全文は以下の通り。(編集部・入倉功一)

「ちびゴジラの逆襲」キャストコメント

福山潤(ちびゴジラ)
ちびゴジラ役の福山潤です!!
大怪獣になるために、怪獣島で夢に向かって真っしぐらなちびゴジラのおかしく
も、何に対してかわからない逆襲を是非お楽しみに!!

松岡禎丞(ちびメカゴジラ)
メカゴジラということで、結構カタブツな印象を持たれる方が多いと思うんですけどそんな事はありません!
本当にツッコミ役です、自分自身、過去にこれほどなツッコミ役もなかったような気がするぐらい突っ込んでます(笑)
話自体も本当に面白いので!
是非皆さんに見ていただけたら嬉しいです! 宜しくお願い致します!

ADVERTISEMENT

江口拓也(ちびギドラ)
小さいとはいえ、まさかあのキングギドラを演じられる日が来るとは、、、!
小さい頃、メカキングギドラの大きいソフビフィギュアが欲しくて
デパートで大泣きしたあの日を思い出しました笑
当然三役やってます!
よろしくお願い致します!

高橋李依(ちびモスラ)

今作のちびモスラちゃんは、平和を愛する癒しキャラとのことですが、
意外とツッコミや意見もハッキリ言える面白いバランスの子でした。
心の中で平和を願いながら、
みなさんとの掛け合いに楽しく参加していこうと思っております!

下野紘(ちびラドン)
ちびラドンは、空を飛べないちびゴジラたちを小バカにしたりしますが、
逆にいじられたりする、いじられキャラだったりします。
そんな個性豊かなちびゴジラたちのほのぼのとしたやり取りを、
楽しんでもらえたら嬉しいです!
よろしくお願いします!!

立木文彦(ちびヘドラ)
ちびゴジラのビジュアルがあまりにも可愛過ぎて、心を射ぬかれてしまいました。子供たちのハートもしっかり掴みそうな予感!
古えの怪獣達と育ってきた自分が、あの超個性的な怪獣へドラ!?~ちびへドラ(へドラさん?)の声をやれることがとても嬉しいです。
出演者の平均年齢を一気に上げて、長老的ムードメーカーとして頑張ります。
明るく平和な、ちび怪獣大戦争をどうぞお楽しみに!

ADVERTISEMENT

沢城みゆき(ちびビオランテ)
「いやいやいや、絶対出身関西じゃないですよね???」と
ツッコミ続けたくなる、そんなキャラクターです(笑)
でもなんか話しに行きたくなるな…と感じてもらえたらいいなと
思いながらやらせていただきました。

上田麗奈(小美人(姉))
可愛らしいキャラデザからは想像できないような、どコメディな内容でクセになります。
とても楽しい作品ですので、ぜひ小美人の強烈な個性にも注目し
つつ、ゆる~くご覧くださいませ!

鬼頭明里(小美人(妹))
小美人(姉)の上田麗奈ちゃんと息を合わせて頑張りました!
小美人(姉)と(妹)は2人でひとつ、つまりニコイチ!
2人で喋る時と1人で喋る時のギャップが演じていてとても楽しかったので、ぜひ注目していただきたいです!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT