ADVERTISEMENT

初集結!「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編、上弦の鬼キャストがコメント発表

刀鍛冶の里編スタート!
刀鍛冶の里編スタート! - (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 「テレビアニメ『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編」(毎週日曜よる 23時15分~23時45分)の第一話で、上限の鬼が初集結を果たした。

【画像】黒死牟×童磨×半天狗×玉壺!「テレビアニメ『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編」場面カット

 吾峠呼世晴による漫画を原作にufotableがアニメーション制作を担当した人気シリーズ。鬼殺隊最強の剣士である霞柱・時透無一郎と恋柱・甘露寺蜜璃との再会、忍びよる鬼の影。炭治郎たちの新たな戦いが始まる。

ADVERTISEMENT
???
第二話の先行カット公開!

 上弦の鬼の初集結を記念して、上弦の壱(いち)・黒死牟(こくしぼう)役の置鮎龍太郎、上弦の弐(に)・童磨(どうま)役の宮野真守、上弦の肆(し)・半天狗(はんてんぐ)役の古川登志夫、上弦の伍(ご)・玉壺(ぎょっこ)役の鳥海浩輔がコメントを発表した。

 さらに、エンディングテーマをシンガーソングライター・miletとロックバンド・MAN WITH A MISSIONの2組のコラボレーションによる、「コイコガレ」に決定したことも明らかになった。そのほか、放送開始となった「刀鍛冶の里編」のBlu-ray&DVDの発売も決定。第1巻が6月21日に発売開始される。松島晃描き下ろしジャケットイラストや2月に実施された東京での舞台あいさつの模様が収録された特典付きとなる。今後発表予定となる第2巻以降のBlu-ray&DVDには、世界各地での舞台あいさつの映像が各巻に収録される。

ADVERTISEMENT

上弦の鬼のコメント

※本コメントは『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』の来場者特典「上弦集結本」より抜粋した内容となる。

■置鮎龍太郎(上弦の壱・黒死牟役)

原作読破、テレビシリーズ視聴、『無限列車編』を劇場にて鑑賞、と楽しんできた作品です。初登場は、顔見せという感じですが、容貌からして異形なあの姿を“静”の表現で形にしてみたいと収録に臨みました。このシリーズも必ず皆様のご期待に添える作品となることでしょう。お楽しみに。

■宮野真守(上弦の弐・童磨役)

童磨はつかみどころのないキャラクターのように思われますが、僕は彼の抱えている想(おも)いを、つぶさに感じられるように、原作を何度も何度も読んで心の準備をしていきました。
彼の持つ“得体のしれなさ”を最大限に発揮して、言葉を発しましたので、皆様にも感じていただけると嬉(うれ)しいです。

■古川登志夫(上弦の肆・半天狗役)

第一話における半天狗は、終始一貫して“怯え”の性質を背負わされていること、しかもその異形の風貌から、極端にして異様な“怯え”を表現しなければならないことが特に印象深く残っています。
『鬼滅の刃』の面白さは、全シリーズに通底する主題の一方で、シリーズ毎(ごと)に異なる世界観を描いていることにあると思います。不変と変容にご期待ください。

■鳥海浩輔(上弦の伍・玉壺役)

収録が始まるのをとても楽しみに、ワクワクしておりました。玉壺というキャラクターは鬼ではありますが、ある種非常に人間臭い面も見せるので、演じていてとても楽しかったですね。
この先の『刀鍛冶の里編』のお話も期待していただけますと非常に嬉(うれ)しく思います。よろしくお願いいたします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT