ADVERTISEMENT

『美しい彼』萩原利久&八木勇征、まさかのファンサービスに熱狂!最後は手つなぎで退場

【美しい彼】萩原利久&八木勇征のイチャイチャ&神対応にファン歓喜『劇場版 美しい彼~eternal~』《祝ギャラクシー賞受賞!》記念イベント » 動画の詳細

 萩原利久八木勇征FANTASTICS)が31日、都内で行われた『劇場版 美しい彼~eternal~』(公開中)の「祝ギャラクシー賞受賞記念イベント」に登壇。最後にはファンが感激する大サービスで会場を盛り上げた。

【動画】ひらきよのイチャイチャ&神対応にファン歓喜

 本作は、映画化もされた「流浪の月」や、「汝、星のごとく」などの凪良ゆうの恋愛小説シリーズを、2シーズンにわたって実写化したドラマ「美しい彼」の劇場版。人気カメラマンのアシスタントとして働きはじめた平良(萩原利久)と、俳優として活躍の場を拡げる清居(八木)の“その後”が描かれる。

ADVERTISEMENT

 これまでにも舞台あいさつを行っているが、二人が一緒に登壇するのは4月8日以来。客席扉から登場し、黄色い歓声と盛大な拍手を浴びる二人は、笑顔で「こんにちは」と手を振りながら登壇。萩原は「4月8日がついこの間のようです。もう2か月弱が経っていて、あっという間」と驚きながらも二人での舞台あいさつを喜ぶと、八木も「お互い忙しい身ではあるのですが、こうやって利久と会えてうれしいです」と笑顔を見せた。

 この日もファン同様にイベントを楽しむ仲良しの二人は、前回行われた因縁の“白黒”対決(※三角チョコパイはチョコ派かホワイトチョコ派か)に続き、会場に集まった500人の観客と、いかにシンクロしているかをチェックするアンケート対決を実施。「清居が平良を外食に誘うなら、焼肉、寿司、どっち?」「カメジロウのほかにペットを飼うとしたら、猫、犬、どっち?」など5問で、より多くのファンとシンクロした方に1ポイントが入るというもので、ラストはまさかの一兆ポイント。結果的に1兆4ポイント対3ポイントで勝利した萩原は「すまねぇな。圧勝しちまったぜ!」とガッツポーズ。「負けた」と肩を落とす八木は、勝者の萩原にプレミアムポップコーンがプレゼントされることを知り、「まさか。嘘でしょ」とさらにがっかり。しかし、萩原に「ちょっとちょうだい」とお願いし、「いいよ」と快諾を得ると頬を緩めた。

ADVERTISEMENT

 楽しい時間はあっという間で、八木が「これからも、作品も僕のことも利久のことも応援していただけるとうれしいです」と呼びかけ、萩原も本作に携わってきたことを「夢のような不思議な素晴らしい時間でした」とラストメッセージを伝えると、再び客席扉へ。そんな中急きょ、萩原が扉とは反対側の観客にも姿を見せようと、手を振りながら通路をダッシュ。思いがけないファンサービスに会場が歓喜の声に包まれると、八木も後を追った。最後は二人で手をつないで、“ひらきよ”のままに会場を後にした。(錦怜那)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT