ADVERTISEMENT

『インディ・ジョーンズ』好きなお約束ネタは?投票結果発表

インディのマストアイテム!
インディのマストアイテム! - Paramount Pictures / Photofest / ゲッティ イメージズ

 ハリソン・フォードが主演を務める最新作『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』の公開を記念して、シネマトゥデイが実施した『インディ・ジョーンズ』好きなお約束ネタは? 投票の結果が決定した。(投票総数:328票 投票期間:2023年6月23日~6月29日)

【動画】『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』本予告編

 第3位は「お宝を横取りされる」(42票)。考古学の教授にして、古代の秘宝に目がないインディ。自ら秘宝を探す冒険に出ては、体を張って秘宝を手に入れるも、同じく秘宝を狙う敵に奪われることもしばしば。それでもあきらめず、奪い合うのがこのシリーズの見どころの一つ。

ADVERTISEMENT

 第2位は「ヘビが嫌い」(70票)。怖いもの知らずのインディだが、唯一苦手なものがヘビ。ヘビを前にすると、一気に頼りない姿になってしまうというギャップも魅力的。なぜヘビが苦手なのか? その理由は、シリーズ第3作『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』で明かされている。

 第1位は「帽子とムチを愛用」(90票)。インディといえば、帽子を被ってムチを片手に秘宝を追い求める姿が目に浮かぶ。激しいアクションの際、帽子を落とすこともあるが、最後にはインディの元に戻ってくるという不思議なアイテム。帽子とムチなくしてインディは語れない。

 インディの最後にして最大の冒険が描かれる第5作『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』(公開中)には、いくつのお約束が登場するのかにも注目だ。すべての投票結果は以下の通り。

1位:帽子とムチを愛用 90票 (27.4%)
2位:ヘビが嫌い 70票 (21.3%)
3位:お宝を横取りされる 42票 (12.8%)
4位:インディアナと呼ばれると怒る 32票 (9.8%)
5位:虫がうじゃうじゃ押し寄せてくる 32票 (9.8%)
6位:女性に弱い 30票 (9.1%)
7位:教授姿がセクシー 19票 (5.8%)
8位:超常現象が起こる 13票 (4.0%)

(編集部・香取亜希)

「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」本予告編【インディが人生をかけて探し求めた秘宝“運命のダイヤル”とは…】6月30日 全世界同時公開! » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT