ADVERTISEMENT

今夜スタート!「シッコウ!!~犬と私と執行官~」キャスト&あらすじは?

「シッコウ!!~犬と私と執行官~」第1話より
「シッコウ!!~犬と私と執行官~」第1話より - (C)テレビ朝日

 伊藤沙莉が主演を務め、織田裕二中島健人Sexy Zone)と共演するドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」(テレビ朝日系、毎週火曜よる9時~放送)が、本日4日からスタート(初回拡大スペシャル)。本作のキャスト、あらすじを紹介する。

【画像】ドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」第1話場面カット

 本作は、各地方裁判所に所属する裁判所職員である執行官をテーマにしたリーガルエンターテインメント。ひょんなことから執行補助者となる主人公・吉野ひかりに伊藤が、ひかりを執行補助者の道へと導く執行官・小原樹に織田が、そして、黒縁メガネ&ベスト&アームカバーという伝統の事務員スタイルの頼れる事務員・栗橋祐介に中島がふんする。脚本は、大河ドラマ「青天を衝け」などで知られる大森美香が務める。

ADVERTISEMENT

 ひかりは勤めていた信用組合を辞めて上京し、憧れだったペット関連会社に就職。格安の住まいも見つけ喜ぶのもつかの間、その格安アパートで見るからに怪しい男に遭遇する。だが、その男は家賃を滞納している住人の調査に訪れた”執行官”の小原だった。その強引な手法に驚きを隠せないひかりだったが、ペットサロンで働きはじめた自身にもまさかの事態が訪れ、小原と再会。「犬にものすごく好かれる」という能力を買われ、執行補助者として新たな道を歩み始めることになる。事案の裏に隠された悲喜こもごもの人間模様や、個性豊かなキャラクターたちによる軽妙なテンポのセリフの応酬、そしてひかりと小原による誰も想像し得なかった凸凹バディの活躍が見どころとなる。

「シッコウ!!~犬と私と執行官~」第1話より - (C)テレビ朝日

 執行官室には、執行官に転職して1年目という小原のほかに、極力情を挟まずに執行していく室長の日野(勝村政信)、皮肉屋だが頼れる存在の渋川(渡辺いっけい)、執行官室の最年長執行官の間々田(菅原大吉)というベテラン執行官が所属。そして、電話応対から経理事務、執行事件の分配まで全てをこなし、おじさまたちに頼られているのが事務員の栗橋であり、おじさまパラダイスである執行官室の中では、爽やかなオアシス的存在となっている。また、彼らの業務をサポートする執行関係者には、運送会社の執行補助部門担当の長窪(笠松将)と奈良(皆藤空良)、鍵屋の執行補助者・砥沢(六角精児)、立会人の須賀川(モロ師岡)と個性豊かな顔ぶれが揃う。

ADVERTISEMENT

 一方、ひかりの周辺には、元カリスマトリマーでひかりが秘書兼事務として就職したペットサロンの社長・上野原(板谷由夏)、犬の世話が上手いひかりを雇い、頼りにしている保護動物カフェの店長・由比(ファーストサマーウイカ)、ひかりの親友で動物病院の看護師・三戸(駒井蓮)、由比の保護動物カフェに出入りしている評判のトリマー鵜沼(中川紅葉)と動物好きが集結。だがアパートの大家・青柳(宮崎美子)は、ペット禁止にだけは厳しいという設定になっている。(高橋理久)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT