ADVERTISEMENT

のん、30歳の誕生日に肩書を「俳優・アーティスト」へ

「女優・創作あーちすと」から「俳優・アーティスト」へ! のん
「女優・創作あーちすと」から「俳優・アーティスト」へ! のん

 「女優・創作あーちすと」として活動していたのんが、30歳の誕生日を迎えた7月13日から、「俳優・アーティスト」に肩書を「改定」することを、毎日新聞全国版の朝刊で発表した。

【画像】のん、日本アカデミー賞レッドカーペットを歩く

 「女優・創作あーちすと」の肩書で、俳優のみならず、アート、音楽、映画監督など幅広く活躍を続けてきたのん。「のんがのんになって、一人になって、先ず大切にしたのは『好きな事をする!』でした。好きな事をするには、目標のハードルを下げる、スキップするくらいで飛び越えられるハードルにする。そして興味のアンテナを張り巡らせて、ピピっと来たら、先ず飛び込んでみる。飛び込んで、壁にぶち当たったらその時に考える。『上手くないとやってはイケナイ事なんて何もない!』そう口ずさんで走って来ました」と活動を振り返る。

ADVERTISEMENT

 「そうしていくうちに、仲間が増え、チームになり、更に好きな事、やりたい事がどんどん広がり、どんどん大きくなって、日本から世界に飛び出していけるくらいになりました」といい、「のんは、のんを応援してくれた、愛してくれた、アーティスト、俳優や映画監督の先輩方の生き方に触れ、30歳になり、新たな決心を致しました」と「改定」の理由をつづっている。

 のんは現在、“誕生日ウィーク”を祝い、ファンに感謝する9日間のお祭り「NON FESTA」を開催中。7月9日の Zepp Haneda におけるワンマンライブ・配信に始まり、のんのコンテンツが、連日リアルとデジタルを交差しながら、誕生日ウィークを盛り上げる。(編集部・入倉功一)

新聞へ掲載したのんメッセージ全文

ちょっとハードルを下げて、自分の好きなように自由にやりたかったから、「創作あーちすと」と平仮名でおとぼけていた。
そして"のん"になって、色んな人と色んな場所で色んなものを作って、私はどうやったって作りたい人なんだってことが分かった。
根拠のない自信が確固たる自信に変わった。
だから肩書き変えます。

俳優・アーティスト
のん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT