ADVERTISEMENT

アニメ「ワンピース」新主題歌はSEKAI NO OWARI 17年ぶり復活EDにChilli Beans.

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

 フジテレビ系で放送中のテレビアニメ「ONE PIECE ワンピース」(毎週日曜あさ9時30分~10時)の主題歌とエンディングテーマが、8月から新たに生まれ変わることが決定した。新主題歌は SEKAI NO OWARI が、17年ぶりに復活するエンディングは Chilli Beans. が担当する。

【画像】完全再現!実写版「ONE PIECE」麦わらの一味のビジュアル

 現在、新曲を制作中の SEKAI NO OWARI は、「楽曲がまだ制作途中なのですが、とてもいいものになるんじゃないかと思います。『ワンピース』のオープニング曲ということで、歌詞のハードルが高かったのですが、プレッシャーのなかでもいい歌詞が書けたんじゃないかなと思っています。皆さんにお届けするのが楽しみですし、ぜひ聴いていただきたいです」と意気込みを語っている。新主題歌の放送開始日は未定。

ADVERTISEMENT
SEKAI NO OWARI

 そして、8月6日放送分から17年ぶりに番組エンディングテーマが復活。22日に行われた、「ONE PIECE」のコンテンツが集結するイベント「ONE PIECE DAY’23」で復活が発表され、会場に集まったファンを沸かせた。

Chilli Beans.

 復活第1号を飾る Chilli Beans. は、Moto(Vo)、Maika(Ba&Vo)、Lily(Gt&Vo)が2019年に結成した3ピースバンド。EDに彼女たちの新曲「Raise」を提供しており「みんなが知っている国民的なアニメなので本当に信じられない気持ちでいっぱいです! 私たちがまだ小さい時からずっと観てきたアニメなので、こうして自分たちが携わることができて光栄です。これまでのエンディングと同じように、末永く皆さんに愛していただける楽曲になればと思います」とコメントを寄せている。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT