ADVERTISEMENT

待てない!『キングダム 運命の炎』早くも続編を望む声

大ヒット公開中!
大ヒット公開中! - (C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会

 シリーズ史上最高の大ヒットスタートを切った映画『キングダム 運命の炎』(公開中)の続編公開を望む声が、早くも上がっている。

腕の筋肉がスゴすぎる!増量した大沢たかお【写真】

 本作は、原泰久の人気漫画「キングダム」を山崎賢人(崎はたつさき)主演で実写映画化したシリーズ第3弾。原作でも人気のエピソードである「紫夏編」と「馬陽の戦い」を題材に、秦国の若き王・エイ政(吉沢亮)の壮絶な過去と、信(山崎)や王騎将軍(大沢たかお)が隣国・趙と繰り広げる決死の戦いを描く。7月28日に公開され、初日から3日間で興行収入10.5億円、観客動員70万人を突破。第1弾『キングダム』(2019年、興収57.3億円)、第2弾『キングダム2 遥かなる大地へ』(2022年、興収51.6億円)を上回るオープニング成績を収めた。

ADVERTISEMENT

 そんな本作には新キャストもずらり。紫夏役のをはじめ、趙荘役の山本耕史、馮忌役の片岡愛之助、万極役の山田裕貴らが加わり、未発表のキャストも含めて物語を盛り上げている。かつて趙で人質として虐げられ、深い闇の中にいた若きエイ政を救う恩人・紫夏のエピソードは涙を誘い、王騎将軍にとっては因縁の地である馬陽で、百人将に成長した信が仲間と共に挑む戦いにも目を奪われる。

 SNSでは鑑賞の熱狂そのままに「続きを早く観たい!」「来週にでも続きをやって!」「待てない!」「キングダム4は明日公開ですか?」「次回作はよ!」と希望する声が続々。第2弾『キングダム2 遥かなる大地へ』のエンドロール後の映像を頼りに、「このシーンは第3弾にはなかった!」などと、シリーズ4作目に期待を寄せる声もあった。果たして続編は……? 吉報を待ちたい。(編集部・小松芙未)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT