ADVERTISEMENT

平野レミ『マイ・エレメント』に登場しそうな料理に挑むクッキング動画公開 サンド伊達が実食も「0kcal」

» 動画の詳細

 料理愛好家の平野レミが、現在公開中のディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』の世界に登場しそうな料理に挑む、クッキング動画「平野レミの『マイ・エレメント』クッキング」がYouTubeで公開された。日本版声優を務める伊達みきおサンドウィッチマン)が実食し、おなじみのカロリーゼロ理論も炸裂する。

【動画】平野レミの『マイ・エレメント』クッキング

 本作は「火」「水」「土」「風」のエレメント(元素)たちが暮らすエレメント・シティを舞台に、お互いに触れ合えない、火の女の子エンバーと水の青年ウェイドの恋を描くラブストーリー。劇中では各エレメントの特性に合わせた生活様式が描かれており、その特徴のひとつが食事。例えば、火のエレメントは熱々の炭でできた“炭ナッツ”が好物だったり、赤ちゃんはミルクでなく可燃性のオイルを飲んで育つなど、それぞれの個性がユニークに描かれている。

ADVERTISEMENT

 クッキング動画では、そんな各エレメントの特徴を生かした「映画の世界に登場しそうな料理」に平野が挑戦。ミートボールのタネを竹炭で黒くして、ソースで溶岩を表現し、火のエレメントをイメージした「溶岩ミートボール」。サイダーで作る、水のエレメントをイメージした青のグラデーションが美しい「ウォーターショートケーキ」。フワフワのメレンゲでパンを作り、さらにフワフワなクリームを乗せて風のエレメントを表現した「ふわふわ雲パン」。カレー粉で風味付けしたビッグハンバーグに、じゃがいもで鼻、芽ネギで髪の毛と髭、アーモンドで目を作り、本作に登場する土のエレメント・ファーンを表現した「土のフォレストバーグ」。全部で4種類のエレメントに合わせた料理を披露している。

 さらに動画では、ファーンの声を担当した伊達が「土のフォレストバーグ」を実食。「食べるのがもったいないくらい可愛いですね。自分の顔を食べているみたいで、ナイフで刺すのが可哀想になってくる」と言いながらも、料理を口にすると「おい C~。自分の顔なんで、いくら食べても0kcalですね」と興奮しながらお馴染みのコメントを残している。

自分の顔なんで「0kcal」伊達みきお(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

 料理を終えた平野は「カラフルな世界観と、火、水、風、土それぞれのキャラクターの個性を楽しく、美味しく、表現しました!」とこだわりを明かしつつ、本作について「火の女の子・エンバーちゃんと、水の男の子・ウェイド君、正反対の二人のコミュニケーションがとっても楽しい! エンバーちゃんの、アツくなりやすいけど家族想いで一生懸命なところ可愛くて大好きです」と本作のポイントを語っている。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT