ADVERTISEMENT

二宮和也、逃亡犯役の過酷撮影で吐き気 「VIVANT」に続くヒットなるか!?

「非常にレア」と声を弾ませた二宮和也
「非常にレア」と声を弾ませた二宮和也

 俳優の二宮和也が23日、都内で行われた10月9日スタートのフジテレビ月9ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」制作発表記者会見に出席し、過酷な撮影を嘆いた。この日は、二宮と同じくトリプル主演の中谷美紀大沢たかお、共演の中川大志松本若菜中村アン福本莉子小手伸也加藤諒大水洋介丸山智己梶原善桜井ユキ井之脇海今井英二江口洋介佐藤浩市も登場した。

【写真】二宮和也「ずっと走っています」過酷なドラマ撮影の舞台裏!

 本作は、クリスマスイブに運命的に交差する記憶喪失の逃亡犯、報道キャスター、孤高のシェフ、3人の主人公の謎と愛と奇跡の物語。「HERO」シリーズなどの鈴木雅之監督、映画『翔んで埼玉』などの脚本家・徳永友一といったヒットメーカーが集結し、たった1日の出来事を1クールかけて描く。

ADVERTISEMENT

 前クールで大きな話題を集めた堺雅人主演ドラマ「VIVANT」に引き続き、謎を含んだ本作に出演する二宮は、観客の盛大な拍手で迎えられ、豪華キャストとステージに立つと「(この状況は)本当にすごいと思います。物語の中で会わない人もいて、この一回だけの人もいると思うので非常にレアな回」と声を弾ませた。

 演じるキャラクターは殺人の容疑をかけられた記憶喪失の男・勝呂寺誠司。二宮は「ずっと走っています。まだ、お芝居はほとんどしていませんが、うちが一番いい話になる予定です。一番盛り上がります」と“逃亡編”をアピール。一方で、猛暑の中、冬服での逃走劇は過酷で「そっちの闘いの方が今はしんどい。朝8時くらいから急に走ったりするからゲロ出ちゃうんですよ。本当に大変。暑いし」と嘆いた。

 そんな勝呂寺が容疑者となった事件を追いかける報道キャスター・倉内桔梗役の中谷は、役づくりにおいてフジテレビアナウンサーから指導を受けたことを報告。西山喜久恵アナから「キャスターたるもの役者たれ」と言われたことを明かすと、MCを務めた伊藤利尋アナは女優に対する意外な言葉に「うちの先輩がすみません」と恐縮していた。

 「VIVANT」では視聴者がドラマの行く末や登場人物の謎を、キービジュアルや役名などから考察することが盛り上がった。そんなこともあってか、伊藤アナはドラマを楽しむポイントをプロデューサーに質問。すると、「登場人物の名前ですかね」と返され、観客からはどよめきと拍手が沸き起こった。(錦怜那)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT