ADVERTISEMENT

この少女、何かがおかしい…カルトホラー『エスター』第3弾が企画中

画像は『エスター』1作目より
画像は『エスター』1作目より - Warner Bros. / Photofest / ゲッティ イメージズ

 恐ろしい秘密を抱えた少女の姿を描いたカルトホラー映画『エスター』(原題:Orphan)シリーズ第3弾の企画が進んでいると、前日譚映画『エスター ファースト・キル』(2022)を手がけたウィリアム・ブレント・ベル監督が The Hollywood Reporter に明かした。

【画像】全く変わってない!10歳のエスターを再演した23歳のイザベル・ファーマン

 2009年に1作目が公開された『エスター』は、児童養護施設から少女エスターを養子として迎えたとある夫婦が、身の毛もよだつ恐怖に襲われるホラー。その前日譚となる2作目『エスター ファースト・キル』では、10歳のエスターを装っていた33歳の精神病質者リーナ・クラマーの知られざる過去が描かれ、23歳になった元子役のイザベル・ファーマンがエスターを再演したことも話題になった。

ADVERTISEMENT

 同サイトのインタビューに応じたベル監督は、「私たちは第3弾を企画しています」と告白。エスターが『ハンニバル』シリーズのレクター博士と同様にシリーズ作品では歳を取らない人物であると考えており、「満足するストーリーがある限りシリーズにはさまざま方向に行ける」と自信をのぞかせた。

 『エスター』といえば、ホラー映画史に残るどんでん返しでも話題になった。ベル監督は「デヴィッド・レスリー・ジョンソン=マクゴールドリック(1作目の脚本家)が2作目にも関わってくれて、『「エスター」はひねりが肝心だ』と話していました。私たちが今抱えている(第3弾の)どんでん返しの展開も今から楽しみです」と語っている。

 ベル監督の最新作は、恐ろしい過去を抱えた小さな町を舞台にしたフォークホラー『ロード・オブ・ミスルール(原題) / Lord of Misrule』。今月8日より全米で劇場公開及びVOD配信されている。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT