ADVERTISEMENT

杉咲花主演、実写ドラマ「アンメット」若葉竜也&井浦新の出演が決定!

左から、若葉竜也、杉咲花、井浦新
左から、若葉竜也、杉咲花、井浦新 - カンテレ

 女優の杉咲花が主演を務める、カンテレ・フジテレビ系の新月10ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」(4月スタート・毎週月曜よる10時~)の新キャストとして、若葉竜也井浦新の出演が発表された。

【画像】井浦新ら新キャストの白衣姿

 本作は、「モーニング」(講談社)で連載中の漫画「アンメット-ある脳外科医の日記-」(原作・子鹿ゆずる、漫画・大槻閑人)を実写化した医療ヒューマンドラマ。“記憶障害の脳外科医”という前代未聞の主人公が、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再生していく。フジテレビ系ドラマ初主演となる杉咲が、ある事故で脳を損傷し、重い後遺症を抱える脳外科医・川内ミヤビを演じる。

ADVERTISEMENT

 新たに発表された若葉と井浦が演じるのは、そんなミヤビを助け導く2人の医師。若葉がふんするのは、アメリカの大学病院からミヤビが働く丘陵セントラル病院に赴任してきた、医師として優秀だがマイペースで変わり者の脳外科医・三瓶友治(さんぺい・ともはる)。何を考えているか分からない、謎だらけの男だがその言動には説得力があり、ミヤビは戸惑いながらも患者と向き合っていくことになる。

 一方、井浦が演じるのは、ミヤビとは古くからの知り合いで、ミヤビが脳外科医を目指すきっかけとなった、目標であり恩人の関東医大病院 脳外科教授・大迫紘一(おおさこ・こういち)。脳外科の権威でありながらそれを感じさせない柔和な人柄で人望も厚く、事故後のミヤビの主治医として、働きやすいよう陰に日向にと力になり、ミヤビの脳外科医復帰にも「そろそろと思っていた」と背中を押す人物だ。

 若葉は「粛々と、目の前のやるべき事に向き合いたいと思います。いまにも破裂しそうな2024年という時代を生きるものとして、ほとばしりたいと思います」と、また、井浦は「人は大切な想い出や楽しかった日々を記憶として覚えてることで幸せを感じられます。そして忘れたり記憶にないことで不安を感じ、でも時に助かったり救われたりもします。光にも闇にもなる人の"記憶"について、この作品を通して深く考えてみたいと思います。いままで表現したことのない人物像が浮かび上がってくるかもしれません」とそれぞれに意気込みを明かした。(高橋理久)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT