ADVERTISEMENT

KinKi Kidsが“ゆるゆる運動会”開催!橋本環奈、上白石萌音、井上芳雄ら豪華メンバー参戦

「KinKi Kidsのブンブブーン」最後は楽しく大運動会!
「KinKi Kidsのブンブブーン」最後は楽しく大運動会! - (c)フジテレビ

 3月末で放送終了となるKinKi Kids堂本光一堂本剛)の冠番組「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系・毎週土曜11時21分~)。楽しく締めくくりたいという二人の思いを受け、3月16日、23日、30日の放送では、東京体育館を貸し切り、KinKiと番組にゆかりのある豪華芸能人たちによる“ゆるゆる運動会”が開催される。

【画像】光一チームvs剛チーム、勝者は?“ゆるゆる運動会”の様子

 運動会には、KinKiの二人加えて池田美優井上芳雄勝地涼上白石萌音桜井日奈子スキマスイッチ橋本環奈ぺこぱが参加。光一チームと剛チームに分かれての対決となり、光一チームには、井上、大橋卓弥(スキマスイッチ)、上白石、桜井、松陰寺太勇(ぺこぱ)が、剛チームには池田、勝地、シュウペイ(ぺこぱ)、常田真太郎(スキマスイッチ)、橋本がメンバーに名を連ねる。

ADVERTISEMENT

 16日放送回では、KinKiたちが第一競技「せんたくテニス」に挑戦する。2人で持った洗濯物を使ってボールを打ち返す競技で、1バウンド以内に相手コートにリターンできなければ失格となる。佐野瑞樹アナウンサーからの説明を聞いたゲストたちは、面白さにピンときていない様子だが、剛の「面白いよ! 意外と頭使うし!」の声を聞き、ワクワクしながら挑戦する。一試合目は、剛&勝地ペア対井上&上白石ペア。さらに、光一は“天敵”と称する桜井とペアを組むことなり、役割分担がうまくいかず、バタバタする二人の姿に笑いが起こる。

 23日放送回では、「にんげんタワーバトル」「囲碁ボール」の模様がオンエアされる。「にんげんタワーバトル」は、池田が番組に出演した際に挑戦したゲームで、チームワークが試される競技。「囲碁ボール」は番組おなじみの競技で、木村拓哉も挑戦したゲーム。剛は、敵チームの桜井に「ここはもう、期待していますよ! こういう方がミラクルを起こす!」と期待を寄せており、その桜井がまさかのミラクルを起こす。

木村拓哉も挑戦した番組おなじみの競技「囲碁ボール」 - (c)フジテレビ

 30日放送回では、「チームで繋げ!けん玉連続チャレンジ」と番組オリジナルゲーム「エコポニー流鏑馬(やぶさめ)リレー」に挑戦。けん玉連続チャレンジは、ぺこぱが番組に来た時に行った競技で、各チームが何人連続で大皿に乗せることができるのかを競う。以前挑戦した際、けん玉の下手さが目立った光一と剛を心配するぺこぱだが、2人はけん玉がうまくなかったことをすっかり忘れており「自分たちは上手だ!」と言い張る。さらに、ここまで番組を意欲的に盛り上げてきた橋本の表情が、なぜか曇り始める。

ADVERTISEMENT

 最後に挑戦する「エコポニー流鏑馬リレー」は、おもちゃの馬に乗りながら弓矢で風船を割るゲーム。今回はスペシャル版としてリレー形式で行い、3走目まではエコポニーに乗ってトラックを走り、次の走者にバトンタッチ。4走目とアンカーになったメンバーは、プラスで弓矢で風船を割るミッションが課せられる。4走目を任されたのは大橋(光一チーム)とシュウペイ(剛チーム)。果たして、二人はアンカーで待つ光一と剛にいい流れでバトンタッチすることができるのか。

 また、参加者へのご褒美として、過去に番組で紹介して好評だったグルメが登場。井上・勝地、上白石・スキマスイッチ・橋本が、KinKiとの思い出話や、プライベートで行った食事の話などに花を咲かせるほか、池田・桜井・ぺこぱと過去に放送した映像を振り返りながら舌鼓を打つ。「みなさんと色濃い時間を過ごしたな」としみじみ振り返るKinKiの表情にも注目だ。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT