死神遣いの事件帖 終(ファイナル) (2025):キャスト・あらすじ・作品情報
見どころ
映画と舞台が連動するプロジェクト「東映ムビ×ステ」の第3弾で『死神遣いの事件帖』シリーズ最終作。江戸で探偵業を営む久坂幻士郎と死神の十蘭が、江戸城の宝物殿に忍び込んだ泥棒を追う。監督の柴崎貴行、久坂役の鈴木拡樹、十蘭役の安井謙太郎、庄司新之助役の崎山つばさら、シリーズのスタッフとキャストが顔をそろえている。『忌怪島/きかいじま』などの生駒里奈、『映画刀剣乱舞-黎明-』などの梅津瑞樹らが新たに出演している。
あらすじ
豊臣家に仕えた高名な人形遣いの息子で、死神の十蘭(安井謙太郎)と契約を交わしている死神遣い・久坂幻士郎(鈴木拡樹)。探偵を生業にする彼のもとに、徳川から江戸城の宝物殿に忍び込んだ泥棒・銀狐を捕らえてほしいとの依頼が舞い込む。銀狐を追う幻士郎と十蘭だが、十蘭は冥界に帰らなければならない期日が迫っており、さらに幻士郎の父・衒太夫と十蘭の父・光蘭が封印した死神・無限狼(梅津瑞樹)が解き放たれようとしていた。
キャスト
スタッフ
- 監督
- 脚本
- 音楽
映画詳細データ
- 製作国
- 日本
- 配給
-
- 東映ビデオ
- 技術
- カラー
- リンク
- 公式サイト



