ホリケン、朝から下ネタ絶好調!黄金ベルトの下には金のシャチホコが輝く!?
9日、丸の内TOEI1にて映画『劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王』が公開初日を迎え、第1回の上映前にネプチューンのホリケンこと堀内健をはじめ、主演の瀬戸康史ら出演者たちが舞台あいさつを行った。
この日は北京オリンピック初日。悪役ライダーとしてゲスト出演したホリケンは、腰に金メダルならぬ、黄金に輝くベルトをつけて登場。まもなく決戦が始まる柔道の谷亮子選手にあやかって、「田村で金、谷で金、ママでも金、映画でも金!」と新作をアピールした。ホリケンといえば独特の芸風が際立つ芸人だが、この日も朝からテンションは上々。黄金のベルトをなでながら、「このベルトは特注です。300万(円)します!」とまじめな顔で笑いを誘い、「金のベルトの下には、金のシャチホコも輝いています!」と朝からシモネタも飛び出した。
さらに応援にかけつけた映画の主題歌を歌う相川七瀬から、お子さん手作りの金メダルを首にかけられると、首にメダル、腰にベルトの金づくしに満足げなホリケンは、「金メダルを取った気分です!」と満面の笑みでコメントした。
『劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王』は、平成仮面ライダーシリーズの9作目。ファンガイアと戦う主人公・紅渡(瀬戸)が、22年のときを越えて父親・音也(武田航平)とともに対面し、戦いに挑むストーリー。
映画『劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王』は丸の内TOEI1ほかにて全国公開中