シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

ジャルジャル福徳と熱愛報道の石井あみ、結婚の具体的な時期はまだ!好きなところは「短パンが良く似合うところ」と大のろけ

ジャルジャル福徳と熱愛報道の石井あみ、結婚の具体的な時期はまだ!好きなところは「短パンが良く似合うところ」と大のろけ
ジャルジャル福徳の話題で大盛り上がりだった石井あみ

 ミュージシャンのIZAMがプロデュースする演劇集団「ベニバラ兎団」第8回本公演「BIo9:バイオナイン」制作発表会見が11日、新宿シアターモリエールで開催され、ジャルジャルの福徳秀介との熱愛報道があったばかりの女優・石井あみが幸せいっぱいの笑顔でのろける一幕を見せた。この日はほかに城田優の実兄で俳優の城田純、IZAM、野沢トオル、時東ぁみも登壇した。

 本作のプロデューサーであるIZAMは登場するなり、「『ベニバラ兎団』は必ず何かしらの話題を持ってきます! 皆さんはいろいろと話が聞けるのか、モヤモヤしていると思いますが、うちはそのへんはしっかりと! もちろん話せること、話せないことはありますんで、そのときは会見中止となるかもしれませんが(笑)。そのへんの話が出るのかどうか? それは後程、舞台のお話をさせていただいてから」とプロデューサーらしい文句で報道陣をあおった。しかしIZAMと共に演出を務める野沢は「生命の神秘を追求した舞台です……。実はこれから台本を書くので、まだやんわりとふんわりとしかことしか言えないんです(笑)」とコメントし、会場を笑わせつつも、「不老不死という難しいテーマですが、これをいかにしてコメディーにできるか。バイオコメディーというくくりで挑みたいと思っています」と意気込みを語った。

 そんな中、会見の質問のほこ先は自然と、お笑いコンビ「ジャルジャル」の福徳秀介との熱愛報道があった石井に集中した。福徳からは「顔が好き」だと言われていることを告白した石井は、逆に福徳の好きなところとして「短パンが良く似合うところ。短パンは日本一です」とのろけてみせると、IZAMから「勝俣(州和)さんを抜いたんだ!」とちゃかされる一幕も。そして報道陣から「芸人さんはモテるから大変ですね」と呼びかけられると「まあモテないよりは」と幸せ満開な余裕のコメント(!?)。思わず「いい女のコメントだねぇ」と感心するIZAMに、「(いい女)ぶってみました」と冗談で返すなど、この日は終始、キラキラした笑顔を見せる石井は報道陣の質問にもしっかりと答えていた。

 そんな中、「結婚はまだ考えていないの?」と先走るIZAMにも、「具体的なところはまだ……」と返答。さらに「舞台は観に来る?」と畳み掛けられると、「さあ、どうですかね……、タイミングが合えば」と照れくさそうな様子を見た野沢が「(福徳は)観に来ます!」と宣言。さらに野沢は、城田の弟である「(城田優も)観に来ます!」と同じく宣言するなど、にぎやかな舞台を予感させる会見となった。

 IZAMがプロデュースする「ベニバラ兎団」は2008年4月、芋洗坂係長作による「7@dash 僕らの人生はいつもA'だった」で旗揚げ。以後、不定期公演で上演を続けている。本舞台は、IZAM演じる研究所所長が人類の倫理観を無視した「無限の命」を研究、開発し、命の尊厳とテクノロジーの進歩が人類に何をもたらすのか、という内容の舞台となる。(取材・文:壬生智裕)

「ベニバラ兎団」第8回本公演「BIo9:バイオナイン」は9月16日から9月19日まで新宿シアターモリエールで上演


楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 映画ニュース
  2. 2011年
  3. 7月
  4. 11日
  5. ジャルジャル福徳と熱愛報道の石井あみ、結婚の具体的な時期はまだ!好きなところは「短パンが良く似合うところ」と大のろけ