ジョージ・クルーニーが不眠症の悩み…10時に就寝するも一晩に5回も目が覚めてしまう
映画『ファミリー・ツリー』でアカデミー主演男優賞にノミネートされており、映画『スーパー・チューズデー ~正義を売った日~』では、出演・監督・製作・脚本をこなし、改めて才能の幅を見せつけたジョージ・クルーニーが、不眠症に悩まされているらしい。
映画『スーパー・チューズデー ~正義を売った日~』写真ギャラリー
クルーニーは、表紙を飾った最新号ハリウッド・レポーター誌のインタビューで不眠症について言及しており、毎晩10時に就寝するも、一晩中テレビをつけっぱなしにしているという。「テレビを消した瞬間の映像について、あれこれ考えてしまい、まったく寝つけなくなってしまう」と語っており、テレビをつけっぱなしにしていたとしても、「一晩に5回は目が覚めてしまう」のだそう。
なかなか寝つけない夜の時間をあてて、『スーパー・チューズデー ~正義を売った日~』の脚本執筆に取り組んだそうだが、それにしても、一晩に数度も目が覚めてしまうつらさは、いかばかりか。地位も名誉も才能も手に入れ、昇りつめてしまった者だけがぶつかる壁があるのか、と軽率に憶測すべきではないが、ファンにたくさんの夢を見させてくれる世界一のセクシー男には、身も心も健康でいてほしいと願わずにはいられない。(鯨岡孝子)