ADVERTISEMENT

日活、ゲーム事業参入へ 新レーベル「SUSHI TYPHOON GAMES」始動

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ゲーム市場への参入を発表した日活
ゲーム市場への参入を発表した日活 - (C) 日活

 1912年の創立以来数多くの映画を製作&配給してきた日活株式会社(以下、日活)が、ゲームレーベル「SUSHI TYPHOON GAMES」を立ち上げゲーム市場に本格参入することを26日に発表した。

 海外をターゲットとした映画レーベル「SUSHI TYPHOON」を展開してきた同社が始動させた「SUSHI TYPHOON GAMES」は、アクション、バイオレンス、ホラー、コメディーなどエンターテインメント性の高い作品を国内だけでなく海外にも発信することを目的としたレーベル。1月28日&29日には台湾で開催される「2016 Taipei Game Show」(ビジネスのみ)へ参加し、今後も世界中のゲームショーへの出展を計画している。

ロゴ
第1弾作品は「刺青の国」 - (C) 日活

 インディーズゲームとして今年中のリリースを予定している第1弾のゲームタイトルは「刺青の国」。組織を育て、制圧地域を拡大して統一を目指す抗争シミュレーションゲームだ。和のテイストを重視し、日本を意識したデザインで構成されるという。世界視野のレーベルとあって海外での反響にも注目したい。(編集部・吉田唯)

ADVERTISEMENT
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT