ADVERTISEMENT

「マッサン」シャーロット、三匹のおっさんと共演!北大路&志賀と再会

「マッサン」でも共演! 北大路欣也とシャーロット・ケイト・フォックス
「マッサン」でも共演! 北大路欣也とシャーロット・ケイト・フォックス - (C)テレビ東京

 NHK連続テレビ小説「マッサン」のエリー役で知られる女優のシャーロット・ケイト・フォックスが、20日からスタートする、北大路欣也泉谷しげる志賀廣太郎を主演に迎えたテレビ東京の人気ドラマシリーズ第3弾「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~」(毎週金曜・午後8時~)の初回放送にゲスト出演することが明らかになった。

【写真】シャーロット、大和撫子な魅力アリ?フォトギャラリー

 本作は、作家・有川浩の人気小説を原作に、還暦をこえた3人の男たち、キヨ(北大路)、シゲ(泉谷)、ノリ(志賀)が私設自警団“三匹のおっさん”を結成して町内の悪を成敗する姿を描いた、今回で第3シリーズを迎える痛快ホームドラマ。シャーロットは、アメリカから父親を探して訪れた日本で外国人観光客をターゲットにした民泊詐欺に遭い、おっさんたちに助けられる女性アンナを演じる。

ADVERTISEMENT

 “おっさん”たちを演じる北大路と志賀は「マッサン」でも共演した仲だけに、シャーロットは「とても嬉しかったです。お2人ともとても私に優しくて親切で、『マッサン』の撮影当時から、この2年間ずっと私のことを気遣って、見ていてくださって。とっても素敵な人たちです」と喜びのコメント。

 また、北大路が「よく出て下さったね。僕はほんのちょっとの共演だけど」と振り返ると、志賀も「会ったら『覚えてる?』って聞こうかなって思ってたら、向こうから『お久しぶりです~!』って言ってくれて。『あっ、どうも』って(笑)」と久々の再会を述懐。「海外の人の方が礼儀正しくて大和撫子的なところが多いよね」とシャーロットの印象を語る泉谷は、「たまにいるね、日本人より日本人らしい人」と感心することしきり。北大路も「我々の方が外国人タイプかもしれない(笑)」と苦笑しながらその魅力を称賛している。

 初回にはシャーロットのほか、長谷川初範相楽樹木村了柳下大がゲスト出演。15分拡大で放送される。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT