シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

ポケモン原点回帰!劇場版でアニメ第1話再び&“描かれなかったラストの続き”が!!

ポケモン原点回帰!劇場版でアニメ第1話再び&“描かれなかったラストの続き”が!!
サトシとピカチュウの出会い、そして始まった彼らの旅…… - (C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon (C)2017 ピカチュウプロジェクト

 国民的アニメ「ポケットモンスター」が、劇場版最新作『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』にして、20年前の1997年4月1日に放送を開始したテレビアニメ第1話への“原点回帰”をする。20作目となる本作では、アニメ第1話「ポケモン!きみにきめた!」で描かれたエピソードをリメイクするとともに、第1話のラストでは語られなかったサトシとピカチュウの「約束」と「その続き」を完全オリジナルストーリーで描くという。

 今回公開された第一弾予告映像では、今や誰もが知るパートナーとなった主人公のサトシと相棒のポケモン・ピカチュウの出会いのシーンが展開。自分に懐かないピカチュウに手を焼くサトシが、鳥ポケモンのオニスズメなどに襲われながらも徐々にピカチュウとの絆を深めていく……。アニメ第1話「ポケモン!きみにきめた!」の懐かしの場面がより美しくなった画(え)で次々と映し出される。だが配給を担当している東宝によれば、この第1話の“続き”も、完全オリジナルストーリーとして本作には組み込まれているという。

 アニメ1話目のラストはボロボロになったサトシとピカチュウが、空を飛ぶ伝説のポケモン・ホウオウを見つけるところで終わるが、劇場版ではその際に二人がある約束を交わしていたことが明らかになるとのこと。その約束は「いつか、あいつ(ホウオウ)に会いに行こうぜ!」。今年の映画ではふたりが旅立ちの日に誓った約束(=ホウオウを目指す旅)の続きが、完全オリジナルストーリーで描かれるという。まさにポケモンシリーズ20年の歴史の中で語られることのなかった伝説のエピソード、そして初代からのポケモンファンが待ち望んだ物語がついに制作される。

 監督は、劇場版第1作『劇場版ポケットモンスター/ミュウツーの逆襲』から手掛けている湯山邦彦。『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』は7月15日より全国公開される。(編集部・井本早紀)


楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 映画ニュース
  2. 2017年
  3. 3月
  4. 2日
  5. ポケモン原点回帰!劇場版でアニメ第1話再び&“描かれなかったラストの続き”が!!