シネマトゥデイ
シネマトゥデイ

「仮面ライダーアマゾンズ」少年・少女の新アマゾン登場!シーズン2は4.7配信!

「仮面ライダーアマゾンズ」少年・少女の新アマゾン登場!シーズン2は4.7配信!
「仮面ライダーアマゾンズ」ついにシーズン2の配信日が決定! - (C)「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会 (C)石森プロ・東映

 Amazonプライム・ビデオで配信中の特撮ドラマ「仮面ライダーアマゾンズ」の続編となるシーズン2の配信日が4月7日に決定し、新たな仮面ライダー・ネオも登場する予告編が公開された。

 同作はプライム・ビデオの日本オリジナル第1弾作品として昨年から配信されている特撮ドラマ。仮面ライダーアマゾンに変身し、人を食う謎の生命体アマゾンと戦う水澤悠と鷹山仁。性格も目的も全く違う2人のライダーを主軸に、ダークでハードな世界観が展開する。プライム・ビデオで最も視聴された作品の1本にして、Amazonカスタマーレビューでは、5つ星のうち4.3の高評価を獲得。(3月6日時点)。人気を背景に、昨年5月の時点で続編の制作が発表されていた。

 シーズン2は、シーズン1から5年経った世界を舞台に、アマゾンに育てられた少年・千翼(ちひろ)/仮面ライダーアマゾンネオと、アマゾンに殺され生体兵器として復活した少女・イユ/カラスアマゾンという2人の新キャラクターが登場。予告編では、白銀のネオと漆黒のカラスというやはり対照的なアマゾンのバトルも描かれる。

 千翼役で音楽ユニット「ジュノンスーパーボーイアナザーズ」チームシニア所属の前嶋曜(19)が、イユ役でNHK教育バラエティー「すイエんサー」でMCを務める白本彩奈(14)が出演。2人とも若手ながら「演技含め、全てのことが初めて体験なのですが、まわりの方々に助けてもらいながら、僕なりに千翼という役に向き合いました。シーズン1には敬意を払いつつも、それを超える作品になったと自負しています」(前嶋)、「みなさんそれぞれが考えるイユがあると思います。ですが、私にしか理解できないイユ、私にしか動かすことのできないイユを、私なりに大切に大切に演じさせてもらいました」(白本)と真摯に語っている。

 また、水澤悠/仮面ライダーアマゾンオメガ役の藤田富、鷹山仁/仮面ライダーアマゾンアルファ役の谷口賢志をはじめ、武田玲奈、東亜優、俊藤光利、小林亮太、勝也、宮原華音、田邊和也、加藤貴子、小松利昌、神尾佑、藤木孝などシーズン1の俳優陣も出演。脚本も1と同じく小林靖子が担当しており、「シーズン1は『養殖と野生』の物語でしたが、シーズン2は『少年と少女』の物語です。地続きでありながらも新しいアマゾンズの世界を楽しんで頂ければと思います」と語っている。(編集部・入倉功一)

「仮面ライダーアマゾンズ Season 2」は4月7日よりAmazonプライム・ビデオで独占配信(毎週1話更新・全13話)


» 動画の詳細

【関連情報】

楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 映画ニュース
  2. 2017年
  3. 3月
  4. 7日
  5. 「仮面ライダーアマゾンズ」少年・少女の新アマゾン登場!シーズン2は4.7配信!