ADVERTISEMENT

ジョニー・デップ『パイレーツ・オブ・カリビアン』で6月に来日宣言!オーリーは続投希望!

日本語吹替キャストの栗山千明&中川大志がジョニー・デップと対面!
日本語吹替キャストの栗山千明&中川大志がジョニー・デップと対面! - (c) 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

 人気シリーズ第5弾『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』(7月1日日本公開)のワールドプレミアが現地時間11日に中国・上海で開催され、主人公ジャック・スパロウ役のジョニー・デップが「来月は日本に行く予定だよ。多くの人にこの映画を観てもらいたいし、心の底から楽しんでもらえると思うよ」と6月の来日を宣言した。

オーリーも登場!『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』ワールドプレミア写真ギャラリー

 ジャックと、全ての海賊の滅亡をもくろむ“海の死神”サラザール(ハビエル・バルデム)の戦いを描く本作のプレミアが行われたのは、世界で唯一『パイレーツ・オブ・カリビアン』の世界感をテーマにしたオリジナルのテーマランド「トレジャー・コーブ」が存在し、アトラクション「カリブの海賊 “バトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャー”」が人気の上海ディズニーランド。これがディズニー初の中国での最大規模のワールドプレミアとなった。

ADVERTISEMENT

 「ジャックは僕の一部のような存在」というジョニーは「ある程度自由自在にバカさ加減を出したり、面白おかしさをデザインできるのはこのキャラクターの魅力だと思う」とコメント。「撮影中はたくさんハプニングもあった。あるシーンの撮影中に、物事がおかしな方向に行き始めて、他のキャスト含めどう動いていいかわからなくなってしまい、動揺した瞬間があったんだ。他の映画の撮影でもよくあることなんだけど、突然思いもよらないことが起こって、5分から10分の間、棒立ちになってしまったりするんだ。でも映画撮影では失敗こそがチャンス、最高の物事が起こる予兆なんだ」と刺激的な撮影を振り返った。

 この日はジョニー、サラザール役のハビエル、ウィル・ターナー役のオーランド・ブルーム、ウィルの息子ヘンリー・ターナー役のブレントン・スウェイツ、ヘクター・バルボッサ役のジェフリー・ラッシュヨアヒム・ローニングエスペン・サンドベリ監督らに加え、日本語吹替キャストである栗山千明(ヒロイン・カリーナ役)と中川大志(ヘンリー役)も出席。オーランドは二人に「日本のカリーナとヘンリーだね! 会えてうれしいよ」と声を掛け、「日本のCM(資生堂uno)で共演したよね、覚えているよ! また会えてとてもうれしい!」と栗山との再会を喜んだ。

ADVERTISEMENT

 また、本作で10年ぶりにシリーズ復帰を果たしたオーランドは「映画の中では小さな存在なのだけれど、息子のヘンリーに会うために戻ってきて、彼が僕の呪いを解いて命を救ってくれることを願うんだ」と自身の役どころについて明かし、「再び僕が大好きな作品に携わることができ、心から愛するキャラクターとして復帰できたことにすごく興奮したし、ハッピーな思いでいっぱいだったよ。映画は本当に素晴しいので、引き続き携われたらうれしいよ!」と続投を望んでいた。(編集部・市川遥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT