ADVERTISEMENT

真野恵里菜&横浜流星、野島伸司ワールドに挑む!彼氏をローンで!?

すごい境遇のカップル誕生!?
すごい境遇のカップル誕生!? - (C)エイベックス通信放送/フジテレビジョン

 「逃げるは恥だが役に立つ」などの真野恵里菜と「烈車戦隊トッキュウジャー」などの横浜流星が、脚本家・野島伸司が書き下ろしたdTVとFODの共同製作ドラマ「彼氏をローンで買いました」に出演することが明らかになった。彼氏をお金で購入するという大胆な設定の下、女性たちの本音が繊細かつ赤裸々に描かれる。

【写真】今ではレア?アイドル時代の真野恵里菜

 本ドラマは「高校教師」や「未成年」など数々の社会派ドラマをヒットさせてきた野島の新作。「エリート彼氏と結婚をして専業主婦になる」という夢を持ち、猫をかぶりながら社会で奮闘する受付嬢の主人公・浮島多恵(真野)が、ストレス発散用に月額39,800円のローンで“ローン彼氏”の刹那ジュン(横浜)を購入したことで動き出す心模様を描きだす。

ADVERTISEMENT

 舞台「ウサニ」以来の野島伸司作品に主演として挑む真野は「ドラマで改めてお仕事させていただけることができて、とても嬉しいです」と喜びつつ、「プレッシャーも感じますが、背筋が伸びる思いです」とコメント。「難しいことを考えずに、多恵が夢の専業主婦になるために一喜一憂して奮闘している姿を見て笑って、元気になってもらえたら嬉しいです」と続け、「あと、男性の皆さん。女性が皆こういうことを考えてるわけではないですよ! と先に言っておきます笑」とメッセージを送っている。

 一方、「非現実的な設定もありますが、新たな野島さんの世界観が詰まっていて面白いですし、主人公の多恵が女性の本音を代弁してくれているので『今の女性はこんなこと考えているんだ』と勉強になりました」という横浜は、「多恵が“エリート彼氏”か“ローン彼氏”のどちらを選ぶのか最後まで見届けてほしいです! また、皆さんに『こんなローン彼氏が欲しい!』と思っていただけたら嬉しいです!」と意気込みを語っている。(編集部・海江田宗)

dTV×FOD共同製作ドラマ「彼氏をローンで買いました」は3月9日より配信(全8話。毎週金・月更新)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT