ADVERTISEMENT

千葉雄大「イェ~イ!」サンシャイン池崎に応戦ハイテンション!

渾身の「イェ~イ!」
渾身の「イェ~イ!」

 俳優の千葉雄大が7日、都内で行われた平成30年度の「NHK語学番組」発表会見に出席。サンシャイン池崎との掛け合いで会場をわかせた。

【写真】美男美女が勢ぞろい!

 千葉が出演するのは、言えそうで言えない英単語を豆知識とともに紹介する語学コメディードラマ「ボキャブライダー on TV」(Eテレ)。日常会話に必要な英単語を独自のメソッドに基づいて覚えていくラジオ「ボキャブライダー」(ラジオ第2)に出演の浜辺美波とともに壇上に上がり、司会を務める池崎(ラジオ第2「基礎英語0」出演)の大声に負けることなく「イェ~イ!」のポーズを決めて応戦した。

ADVERTISEMENT

 MCを任された池崎は、大勢の報道陣を前に「すごい人じゃないですか!」とハイテンションになり、「イェ~イ!」のコール&レスポンスを行って会場をわかせると、続いて登場した千葉も負けじと「イェ~イ!」と応戦。池崎から「雄大くん、やるね」と感心され、笑顔をのぞかせた。池崎からは「なんで英語が好きなのですか?」と質問を受けると、「高校時代にはオアシスなど洋楽のバンドが好きで。歌詞を聴いて意味を調べたりしたことがきっかけ」と回答。英語は初心者だという千葉だが、「学生時代から英語がいちばん好き。でも、聞くことはできても話すことは苦手。海外旅行に行ったときなどに話せたらいいなと思うことも多いので、これから番組と一緒に勉強していきたい」と意気込みを口にした。

 途中、池崎は登壇者たちから「ちゃんと司会して!」とツッコミを受ける展開もあったが、終始ハイテンションを貫いた。会見時間が大きく押したこともあってか、最後はNHKのスタッフが慌てて割って入り、司会役を下ろされる一幕も。それでも池崎は動じることもなくハイテンションを保ち、もっとも好きな英単語を質問された際には「イェ~イですね」と真顔で答えるなど、随所でギャグを披露して会場を盛り上げた。

 ほか、「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」(ラジオ第2)より関根麻里、「おもてなしの基礎英語」(Eテレ)よりハリー杉山、「世界へ発信!SNS英語術」(Eテレ)より加藤綾子、「テレビで中国語」(Eテレ)より浅野杏奈、「テレビでハングル講座」(Eテレ)より大貫亜美が登壇した。(取材・文:名鹿祥史)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT