ADVERTISEMENT

平井堅、山田孝之&長澤まさみのキスを彩る!純愛ストーリー『50回目のファーストキス』予告編!

福田雄一、純愛ラブストーリーの主題歌は平井堅!
福田雄一、純愛ラブストーリーの主題歌は平井堅! - (C) 2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

 山田孝之長澤まさみの10年ぶりの共演で、「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一監督が純愛ラブストーリーに挑んだ映画『50回目のファーストキス』から、笑いとロマンチックなキス寸前の瞬間を収めた予告編が公開され、本作の主題歌が、平井堅の書き下ろした「トドカナイカラ」になることが明らかになった。

映画『50回目のファーストキス』予告編

 ハワイを舞台に、交通事故の後遺症で前日の記憶が消えてしまう女性・瑠衣(長澤)と、プレイボーイの旅行コーディネーター・大輔(山田)の恋模様を描く本作。福田監督が自らの脚本で、切なくも笑いたっぷりの恋愛映画に挑戦。佐藤二朗ムロツヨシ勝矢など“福田組”おなじみの面々に加え、大和田伸也太賀山崎紘菜ら人気俳優たちが脇を固める。

ADVERTISEMENT

 どんなに良い出会いをしてデートを重ねても、翌日には全てを忘れてしまう。そんな切ない設定の本作だが、予告編は、山田のコメディー演技が笑いをさそう、福田監督らしい映像でスタート。ハワイの美しいロケーションでの二人のデートや「ファーストキスって最高!」と叫ぶ瑠衣などのロマンチックな映像、そして一転して、つらい現実に苦悩する瑠衣と、涙を流す大輔の姿など、今までの福田監督とは一味違った、涙を誘う映像にも注目だ。

 原作は、アダム・サンドラードリュー・バリモアが共演した2004年公開のハリウッド映画。主題歌を手掛けるにあたって、「オリジナル映画も大好きだったので、このお話を頂いた時は勝手にデスティニーを感じました(笑)」という平井は、「愛とは継続するものだけれど、実は日々忘れて思い出しての繰り返しの中で構築され、磨かれていくものなのかもしれない。そんな思いで書きました。“トドカナイカラ”がトドキマスヨウニ」と語っている。(編集部・入倉功一)

映画『50回目のファーストキス』は6月1日より全国公開

山田孝之&長澤まさみの純愛ラブストーリー!『50回目のファーストキス』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT