竹内涼真&浜辺美波、悩み相談に真剣アドバイス!

公開ラジオ収録に臨んだ竹内涼真と浜辺美波
公開ラジオ収録に臨んだ竹内涼真と浜辺美波

 竹内涼真浜辺美波が5日、都内で行われた映画『センセイ君主』公式WEBラジオ公開収録イベントに来場し、一般の観客から寄せられた悩み相談にアドバイスを送った。

【画像】竹内涼真&浜辺美波、公開ラジオ収録に挑戦!

 イケメンで頭脳明晰だけどヒネクレ者の高校教師(竹内)と、ちょっぴりおバカで恋に恋するパワフルなヒロイン(浜辺)の“禁断の恋”をハイテンションかつコミカルに描き出した本作。劇中で竹内が教師役を務めているということで、竹内がWEBラジオのパーソナリティーに初挑戦。その第1回配信を記念して、公開収録イベントが行われた。

[PR]

 イベント中、公式Twitterで募集した悩み相談に、竹内と浜辺が返答するコーナーが設けられた。「男の人がいう“可愛い女の子”の定義がわかりません」という悩みに竹内は、『センセイ君主』を引き合いに出して、「ヒロインは真っすぐですけど、高校の時に男子が真っすぐすぎる女子の良さに気づくかというと、意外に気づかない。でも、自分の名前がラジオで読まれるかもしれないのに、このお悩みお便りを送ってくれるなんて。その気持ちが可愛いと思います」と回答。

 そして「バイト中に落ち込んでしまうことがあります」という悩みに対して竹内は、今はポジティブさに自信があるものの、根はネガティブだったことを明かした。「だから例えば、続けられなかったことがあったとしても、続けられなかったことに悩むよりも、次はどうしようかと考えることで、失敗したときに立ち直りやすい体質になる。気持ちで体質を変えるというか、俺はそうやってきました!」。一方の浜辺は、寝る前にネガティブになることが多いそうで、そんなときは自分のいいところを7つ以上考えるのだと、自身の経験からアドバイスを送った。

 ほかにも「緊張してもうまく話すには?」など、さまざまなお悩みに答えた竹内と浜辺。収録を終えて竹内は「あと2時間くらいはいけそう。もっとしゃべりたいな。ラジオの仕事ください」と、充実した表情を見せた。(取材・文:壬生智裕)

映画『センセイ君主』は8月1日より全国公開
今回収録分のWEBラジオは7月6日18時より映画公式サイトにて配信予定

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]