ADVERTISEMENT

山崎賢人「グッド・ドクター」に3代目スイちゃん・川島夕空が出演!

スイちゃんが山崎賢人主演ドラマに出演!
スイちゃんが山崎賢人主演ドラマに出演! - (C) フジテレビ

 俳優の山崎賢人が主演するフジテレビ系ドラマ「グッド・ドクター」に、教育番組「みいつけた!」(NHK教育テレビ)で3代目スイちゃん役を務めている川島夕空が出演することが決定した。

【動画】山崎賢人の優しい笑顔!ドラマ「グッド・ドクター」30秒ティザー

 本作は、山崎が自閉症スペクトラム障がいでコミュニケーション能力に問題を抱える一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊を演じる医療ヒューマンドラマ。小児外科のレジデント(後期研修医)の湊が働く病院に入院している患者の相川奈緒役を川島が担当する。

ADVERTISEMENT

 川島は、主演の山崎の印象について、以下のようにコメントしている。「山崎さんとの初めてのシーンの撮影のとき、山崎さんの顔をつっついたりしたのですが、本番前に私たちがふざけて肩もみをしたら『そこです』と言って反応してくれて、とても面白かったです。山崎さんは優しくて面白い人だなと思いました」。

 川島ふんする奈緒は、小児病棟に長い間入院しており、同じく長期入院をしている武智倫太朗(斎藤汰鷹)、富岡圭太(小島怜珠)と仲が良く、3人のやんちゃぶりは病院内では有名。新たに小児外科で働くことになった湊に子どもたちは興味津々の様子になるという。

 川島は、2008年生まれの10歳。5歳から子役としてキャリアをスタートしている。2015年から「みいつけた!」のスイちゃん役を担っており、ドラマ「緊急取調室」「花子とアン」などにも出演している。

 本ドラマは、小児外科医になることが夢だった主人公・湊(山崎)が、レジデント(後期研修医)として小児外科の世界に飛び込み、周りからの偏見や反発にさらされながらも、子どもたちの命のために闘い、子どもたちと共に成長する姿を描く。共演は、上野樹里藤木直人戸次重幸中村ゆり浜野謙太板尾創路柄本明井上苑子。(編集部・梅山富美子)

※山崎賢人の「崎」は「たつさき」

ドラマ「グッド・ドクター」はフジテレビ系にて7月12日より毎週木曜午後10時~放送(初回15分拡大)

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT