ADVERTISEMENT

野村周平、SNSだけの人格否定に苦言 人と会う大切さ力説

生まれてくる時代を間違えた? 男気あふれる野村周平
生まれてくる時代を間違えた? 男気あふれる野村周平

 俳優の野村周平が22日、シネ・ルーブル池袋で行われた映画『純平、考え直せ』の初日舞台あいさつに出席。SNSと任侠というテーマが交じり合った本作に絡めて、野村は「人と会わなければわからないことがある。会ったことないのにSNSだけで否定しないでほしい」と主張した。

【画像】若手から実力派まで集結『純平、考え直せ』舞台あいさつ

 新宿・歌舞伎町を舞台に、鉄砲玉を命じられたチンピラの純平(野村)と、彼が偶然出会った女性・加奈(柳ゆり菜)の、暗殺決行までの3日間を描く本作。加奈が、純平に鉄砲玉を辞めさせようとSNSに相談したことから、物語は意外な方向に展開していく。

ADVERTISEMENT

 「なぜSNSを題材にしたかのかというと」と切り出した野村は、顔が見えないことで“心ない”発言をしてしまうことが多いことに言及。「人と会わなければわからないことがある」と力説すると、何かあれば「会いに来てください」と訴えかけた。

 この日は、柳ゆり菜、毎熊克哉岡山天音佐野岳佐藤祐基藤原季節森田涼花木下愛華片岡礼子森岡利行監督も登壇。野村について森岡監督は「今回仕事をしてみて、以前持っていた野村周平のイメージと違った。とても礼儀正しく男らしい。生身の人間に会ってみないと、やっぱりわからない」と野村の考え方に同調する。また、純平の兄貴分を演じた毎熊も「すごく格好いい。今時というよりは一昔前の男らしさがある」と年下の野村を絶賛すると、野村自身も「よく時代を間違えたと言われます」と照れ笑いを浮かべていた。

 演じた純平も一本筋の通った男らしい役柄で「この映画を観て、芯の通った男の人が増えたら嬉しい」と胸のうちを明かした野村は、自身も純平のような男になるため努力していくことを誓うと「SNSを否定するようなことを言ってしまいましたが、皆さんがSNSで作品を宣伝してくれたら『カメラを止めるな!』みたいな広がりを見せると思いますので、よろしくお願いします」と作品をアピールしていた。(磯部正和)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT