ADVERTISEMENT

『ドラゴンボール超 ブロリー』主題歌は三浦大知!

三浦大知と悟空
三浦大知と悟空 - (C) バードスタジオ/集英社 (C) 「2018ドラゴンボール超」製作委員会

 鳥山明原作の人気アニメ「ドラゴンボール」の劇場版最新作『ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー』(12月14日公開)の主題歌が三浦大知の楽曲「Blizzard」に決定した。

伝説の超サイヤ人ブロリー登場!『ドラゴンボール超 ブロリー』予告編【動画】

 劇場版『ドラゴンボール』シリーズの20作目となる本作は、今年3月に放送が終了したテレビアニメ「ドラゴンボール超」のその先が描かれる物語。宇宙最強の戦闘民族・サイヤ人をテーマに、伝説の超サイヤ人・ブロリーと悟空たちによる戦いが繰り広げられていく。今回、本作の林田師博プロデューサーが「いの一番に思いついた」という三浦に白羽の矢が立った。

ADVERTISEMENT

 主題歌に使用される「Blizzard」は、本作の脚本を読み込んだ三浦が作詞を手掛けている。「ドラゴンボール」にアニメで親しんでいたという三浦は「子どもの頃に出会った作品のなかで、自分の音楽が鳴るというのは本当に幸せなこと」と喜びを口にした。

 楽曲のテーマには、キャラクターたちの心情に加えて同作の舞台となる「氷の世界」が意識されている。「現代社会でも、普段僕たちはさまざまな情報のなかで『氷塊』の中で固まっているように生きている。何かを超えるときに、氷を割って本当の自分になるにはどうしたらいいか。それは今回の映画のキャラクターにも、現代社会にも通じる普遍的なテーマだと感じたので、そういう部分を意識しながら歌詞を書きました」。

 また、三浦は11月14日に行われる「映画『ドラゴンボール超 ブロリー』ワールドプレミア in 日本武道館」に参加することも発表された。楽曲は12月19日に発売される予定となっている。(編集部・大内啓輔)

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT