ADVERTISEMENT

「ひよっこ」佐久間由衣、月9に登場!革ジャン&ショートがカッコいいと話題

クールでカッコいい!佐久間由衣
クールでカッコいい!佐久間由衣 - (C) フジテレビ

 現在放送中の月9ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)が今夜12日に第6話を迎える。同話では、NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」などで注目を浴びた佐久間由衣がゲスト出演を果たすが、放送前にSNSで公開された佐久間の革ジャン姿が早くも注目を浴びている。

制服&笑顔の佐久間由衣!【写真】

 織田裕二が主演を務める「SUITS/スーツ」は、敏腕だが傲慢な弁護士の甲斐正午(織田)と、経歴を詐称して甲斐の部下として働くことになる天才フリーターの大輔(中島裕翔)が、バディを組んで訴訟を解決していくエンターテインメント弁護士ドラマ。佐久間は大学院生の藤原華名役として出演する。

ADVERTISEMENT

 甲斐が蟹江(小手伸也)と手を組み、内海財団の建設計画の頓挫による投資資金の回収に乗り出していく第6話では、その“別件”としてリゾート開発会社「アテナリゾート」の藤原一輝(大澄賢也)とその娘・華名が登場。大学院生の華名は、社員証を偽造して会社に侵入し、会社の口座から1億円以上を別口座に移していたというハッキング技術に精通している要注意人物だ。華名のもとを訪れた大輔は、彼女の起こした行動について事情を聞き出すことに。

佐久間由衣
(C) フジテレビ

 物語では、大輔の経歴詐称が露呈する危機が訪れるなど、中盤を迎えるドラマの行方に期待が高まるところ。今夜の放送に先がけて、佐久間の公式ツイッターでは撮影のオフショットなどを投稿しており、ファンからは絶賛のコメントが寄せられている。佐久間のトレードマークともいえるショートカットの黒髪に対して「やっぱり可愛い」と再注目の声や、スタイリッシュな革ジャンが「似合う」「カッコいい」と称賛の声が上がっている。

ADVERTISEMENT
佐久間由衣
(C) フジテレビ

 そんな佐久間は、有村架純がヒロインを演じた2017年の朝ドラ「ひよっこ」で、みね子(有村)のしっかり者の同級生・時子役として話題を集め、来年3月放送の続編「ひよっこ2」にも出演することが決定している。今年はドラマ「越谷サイコー」で主演を務めたほか、土屋太鳳主演の「チア☆ダン」、坂口健太郎主演の「シグナル 長期未解決事件捜査班」でも存在感を発揮した。今後も戸田恵梨香大原櫻子が主演を務める映画『あの日のオルガン』(2019年2月公開)に出演する予定となっている。(編集部・大内啓輔)

ドラマ「SUITS/スーツ」第6話はフジテレビ系にて11月12日21時より放送

ドラマ「SUITS/スーツ」第6話あらすじ

甲斐(織田裕二)は、チカ(鈴木保奈美)から、日本有数の資産家で、慈善事業にも尽力している内海財団の会長・内海真須美(ジュディ・オング)を紹介される。内海は、轟フィナンシャルが手がけるインドネシアの発電所建設に20億円を投資していた。だが、建設計画が頓挫してしまったため、資金を回収したいのだという。チカは、蟹江(小手伸也)と組んで対処するよう甲斐に指示する。
蟹江は、大輔(中島裕翔)に轟フィナンシャルの資産をあぶり出すよう命じた。そこにやってきた甲斐は、別件が入ったといって大輔を連れ出す。甲斐に相談を持ち掛けてきたのは、リゾート開発会社「アテナリゾート」の藤原一輝(大澄賢也)だった。藤原の娘で大学院生の華名(佐久間由衣)が、社員証を偽造して会社に侵入していたのだという。実は華名は、会社の口座から1億円以上を別口座に移していた。
同じころ、蟹江は、轟フィナンシャルの経理部長・小堺晴彦(春海四方)と弁護士の毛利徹(小松和重)、アソシエイト弁護士の米倉和博(宮田佳典)と会っていた。小堺が香港に口座を作り3000万円の資金を移したことを掴んでいた蟹江は、彼を厳しい口調で責め立てた。すると小堺は急に体調を崩し、そのまま息を引き取ってしまう。
そんな折、大輔は華名に会いに行く。華名は、アテナリゾートが不都合な環境予測データを隠蔽して人口500人ほどの小さな島にホテルを立てたことが許せないらしく……。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT