ADVERTISEMENT

「コンフィデンスマンJP」新作SPドラマで1年ぶり復活!

(C) フジテレビ
(C) フジテレビ

 長澤まさみが主演を務め、昨年4月クールに放送されたフジテレビの月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」の完全新作SPドラマ「コンフィデンスマンJP 運勢編」が5月18日に放送されることが明らかになった。

【動画】劇場版『コンフィデンスマンJP』予告編

 「コンフィデンスマンJP」は、常識はずれの天才詐欺師・ダー子(長澤)、お人好しな詐欺師・ボクちゃん(東出昌大)、ベテラン詐欺師・リチャード(小日向文世)の3人が、あらゆる業界を舞台に欲望にまみれた人間からお金をだまし取るコメディーエンターテインメント。5月17日からは香港を舞台にした劇場版『コンフィデンスマンJP』も公開される。

ADVERTISEMENT

 「コンフィデンスマンJP 運勢編」の脚本を手掛けるのは、連続ドラマ、映画に引き続き「リーガルハイ」の古沢良太。ダー子役の長澤、ボクちゃん役の東出、リチャード役の小日向はもちろん、彼らをサポートする神出鬼没の男・五十嵐役の小手伸也、映画で初めて登場する新キャラクターで、ダー子の弟子・モナコ役の織田梨沙が出演する。

コンフィデンスマンJP 長澤まさみ
(C) フジテレビ

 “運勢”をテーマに日本が舞台となる今回のSPドラマ。ダー子、ボクちゃん、リチャードの3人は、宇宙に行きたいと切実に願うIT系の会社社長を巧みにだますなど、相変わらずの日々を送っている。そんな中、ダー子は新たなターゲットとして投資家・阿久津晃に狙いを定める。

 阿久津は投資家とは名ばかりの闇金業者で、違法の賭けポーカーの元締めとしても暗躍するかなりダークな人物。ダー子から阿久津の名前を聞いたボクちゃんとリチャードは、相手が悪いと反対する。もちろん、そんな彼らの忠告には耳を貸さないダー子はなかば強引に彼ら2人、そして五十嵐、モナコを巻き込み、阿久津の金庫に眠る現金3億円を狙ってさまざまな策略を巡らすが……。

ADVERTISEMENT

 3月上旬にクランクイン予定で、長澤は「まだまだこれからがコンフィデンスマンの世界の始まりです! ボクちゃん、リチャードの2人にまた会えるのもうれしいですし、息を合わせて3人らしい詐欺をやってのけます。このスペシャルドラマを見て映画館へ行ってもらえたらまた違う一面をのぞけるかも」とコメント。「ちゃんと皆さんについて来てもらえるように、ダー子ちゃんを楽しんで演じたいなと思っております!! 今回のダー子の大きな賭けをとくとご覧あれ!」と意気込んだ。(編集部・中山雄一朗)

フジテレビ開局60周年特別企画「コンフィデンスマンJP 運勢編」は5月18日(土)21時~23時10分に放送

映画『コンフィデンスマンJP』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT