ADVERTISEMENT

キンプリ永瀬廉「俺のスカート、どこ行った?」出演決定!なにわ男子・道枝駿佑&長尾謙杜も

生徒役に永瀬廉&道枝駿佑&長尾謙杜
生徒役に永瀬廉&道枝駿佑&長尾謙杜 - (C) 日本テレビ

 アイドルグループ King & Prince永瀬廉と、なにわ男子関西ジャニーズJr.道枝駿佑長尾謙杜が、4月20日スタートの日本テレビ系ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(土曜よる10時)に出演することが決定した。

【写真】女装家の教師にふんした古田新太!

 本作は、“ダイバーシティ宣言”(=多様性)を掲げた私立・豪林館学園高校を舞台に、女装家でゲイの高校教師・原田のぶおが権力に負けずに生徒たちの心を解き放つさまを描く。52歳ののぶおを古田新太が演じ、永瀬、道枝、長尾の3人は、のぶおが受け持つ2年3組のクラスメート役を務める。

ADVERTISEMENT

 永瀬ふんする明智秀一は、クラスのリーダー的存在で、のぶおに挑戦的な態度をとる人物だ。永瀬は「明智は、頭が良くて女の子に対する態度はちょっと冷たくてモテない、でもクラスの中心人物」と自身の演じる役どころを分析。古田との共演については「大先輩すぎて、もうすでに緊張しています。僕の人見知りなところが出てしまいそうですが(苦笑)。大先輩の演技を近くで見られるのはすごくありがたい経験」と喜んでいる様子だ。

 道枝は、クラスの中心にいながらも複雑な心境を抱える東条正義役を務める。先輩である永瀬との共演に「明智役の永瀬君と若林役の長尾と協力しあって、明るい撮影現場にしていきたいです。撮影と撮影じゃないときの切り替えをちゃんとします! 『明智!』から『永瀬君!』にすぐ切り替えます! 秒で(笑)!」と語る。

 一方の長尾は、教室の端にひっそりと佇んでいる若林優馬役を担う。「普段、学校では明るいのですが、暗い性格の役なので新しい挑戦として頑張りたいです」と意気込み、「同じグループのミッチー(道枝)がいることで一人で出るより安心感はありますし、永瀬君と共演できるのは嬉しいです。しゃべらんかったら賢そうに見えるって言われるんですけど、永瀬君からは初めて会ったときから『お前あほやろ』って言われているので、バレないようにしたいです(笑)」とコメントしている。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT